SSブログ

今日のブログに何書こう・・・ (-.-;) [テレビ]

今日は特に何も書くことがないので

新たにテーマとして

「テレビ」

という項目を作ってみました




クリスマス・イヴが終わり

クリスマスもあと少しで終わり

今年も1週間を切りました



皆さんは今年はテレビって

何をご覧になられていたでしょうか???



思えば私は1年以上

テレビから遠ざかっていってしまっています



私が中学・高校の頃は毎日

テレビで何かしらの番組を見ていたような気がするのですが・・・



最近は面白くないというか・・・



お笑い系のネタを披露する番組も終わっていき

今では少し前までテレビで見ていた芸人さんやタレントさんが

少しずつテレビでは見れなくなってきましたね



私が昔すごく大好きだった番組で

「ダウンタウンのごっつええ感じ」

というのがありましたが

今の若い方たちは知っているのかな?



高校の頃は毎週この番組を見るのが楽しみで

見ては次の日仲の良かった子と

その話題で盛り上がるのが日課でしたが

「またあんなコント番組始まってくれないかな~」

なんて思ってしまいますね



テレビといえば

バラエティ番組に限らず

ドラマも見なくなりました



私自身そんなにドラマを見る方ではないのですが

「最後に見たドラマってなんだったかな~?」

って考えてみました



去年のドラマだったか

俳優の瑛太さんと女優の満島あかりさんの

「それでも、生きていく」

というタイトルだったと思うのですが

そのドラマは見てました



あとはヒットしたドラマでいえば

「マルモのおきて」



こちらのドラマも去年でしたよね?


マルモは母が見ていたので

一緒に見るようになりましたね



そういえば

V6のイノッチさんと女優の松下奈緒さんの

「早海さんと呼ばれる日」

って今年のドラマ???

去年のドラマ???


「早海さんのドラマはおもしろかったな~」

と思いますね


確かスペシャルが放送されたのを見たから

今年のドラマになるのかな???




あとはホントにテレビを見てないですね



音楽番組を見ても

最近のアーティストさんはよくわからないし

何より曲がわからない・・・



今思えば

私が「X JAPAN」を知ったのは

私がまだ高校2年の頃

大好きなTHE YELLOW MONKEYのボーカルで

現在ソロとして活躍されている

吉井和哉さんのオールナイトニッポンに

hideさんがたまたま

ゲストで来られたからなんですよね



それまではホントに音楽に疎くて

アーティストさんやバンド名なんか

ほとんど知りませんでしたから・・・



「KISS」や「Radiohead」を知ったのも

THE YELLOW MONKEYを通してでしたね



何か今日は特に話題がなかったので

少しだけ昔のことを思い出して

記事にしてみました



今の若い方は

当たり前ですけど

現在のテレビを見ているわけなのですが

面白いと思って見ていらっしゃるのか

とても疑問に思う私であります (-.-;)

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。