SSブログ

海外のバンドによる 「X」 の楽曲カバーについて [X]

最近 「iTunes Store」 さんで 海外のバンドがカバーした 「X」 の楽曲を購入して聴いています



私が購入したのは 4曲だけです



一番下に視聴用のウィジェットを置かせていただきますので

気になる方はお聴きになられてみてください





まずはこちら

icon
icon
¥1,600

Anorexia Nervosaというバンドです

こちらのアルバムの4曲目に 「X」「I'll Kill You」 が収録されています

1曲だけだと 「¥200」 になります


<聴いてみた私なりの感想>

曲自体は原曲に忠実です

いわば 「完コピ」 のような感じですが

PATAさんの 「Guitar Solo」 の初めの部分はアドリブだと思われます


楽器ができない私が書くのもなんですが

演奏はとてもうまいです


ただ ボーカルに関しましては 好き嫌いがハッキリするかもしれません


このバンドのことはよく知りませんが

叫ぶようなシャウト気味に歌っています


これはこれでアリかも・・・と思いますが

私はシャウト気味の歌い方があまり好きではないので

そこだけは残念でした・・・ (ーー;)





続きましてはこちらのバンドです

icon
icon
¥1,500

Auverniaというバンドです

こちらのアルバムの10曲目に 「X」「Blue Blood」 が収録されています

1曲だけだと 「¥150」 になります


<聴いてみた私なりの感想>

こちらも曲自体は原曲に忠実です

こちらもいわば 「完コピ」 のような感じですが

「Guitar Solo」 の部分は初めのツインの部分は原曲通りですが

HIDEさんのソロパートが途中若干違い

シンセサイザーとユニゾンしているところもあって結構カッコいいです!!


こちらのバンドも楽器ができない私が書くのもなんですが

演奏はとてもうまいですし 何よりギターの音が大きく 音自体も私好みです


ただ TAIJIさんのようにベースが活かしきれていない気が・・・


私としましては もう少し ベースの音を上げて欲しかったです


ですが 日本語でのカバーですし シンセもとてもカッコいいので

このカバーは私個人の意見としましてはとても良かったです!!



続きましてはこちらのバンドです

icon
icon
¥1,500

Shamanというバンドです

こちらのアルバムの11曲目に 「X」「紅」 が収録されています

1曲だけだと 「¥150」 になります


<聴いてみた私なりの感想>

こちらの曲も曲に忠実ですが

ギターやベース あとはYOSHIKIさんのドラムソロの部分が違うところがあります


「Guitar Solo」 ですが初めは原曲通りですが

HIDEさんのソロパートが思いっきりアドリブになっており

その後のツインのところもシンセを使用してのものになっていますが

とてもカッコいいです!!


こちらのバンドも楽器ができない私が書くのもなんですが

演奏はとてもうまいですし

おそらく このバンドが一番 ベースの音が聴き取りやすいと思います



ボーカルに関しましては 日本語で歌っています・・・が


「えっ? 今のところ 日本語が違うような・・・」


という部分がありますが

多分 日本人が英語の楽曲をカバーして外国の方が聴くと

こんな感じなんだろうな~と思いました





続きましてはこちらのアーティスト (?) です

icon
icon

Adrian Peritoreという方が 「X」「ENDLESS RAIN」 をカバーしています

「ENDLESS RAIN」 だけだと 「¥200」 になります


<聴いてみた私なりの感想>

こちらの曲は日本の曲を英語で歌うというアルバムですので

「X」 の楽曲とは別物と考えられたほうがいいかもしれません


まずアレンジが違います

ピアノがありませんし ギターソロもなく サックスでの間奏です


ただ だからと言って 「イヤか?」 と言われれば

これはこれでアリだと思いますので 私は好きです



ちなみに 最初のサビ後の セリフ部分はチャンと収録されています


HIDEさんの作られたギターソロがないのがとても残念ですが

この曲は アレンジがイヤなものではないと思いました



「X」 のアレンジじゃなきゃイヤだ!! という方には不向きかもしれませんが

私はアリだと思いました





最後は 「Lord」 というバンドの 「Silent Jealousy」 ですが

こちらの曲は欲しいのですが 「iTunes Store」 さん では売っていなく

私の住んでいるところでは どこもレンタルされていないので

手に入れることはできませんでした・・・



ただ この曲は 「YouTube」 さんの方にありますので聴いてみてください



注意 音量を小さくしてお聴きください!!


このバンドは とても原曲に忠実で

ベースソロ ~ ピアノソロ ~ ギターソロ


と原曲通りの演奏なので 是非とも楽曲が欲しいのですが

どこかで売っていませんかね???

海外のバンドによる X のカバー曲集



1曲の価格

I'll Kill You のみ ¥200

Blue BloodKurenai¥150 です




こちらはアルバム全曲の一括購入はできません

曲ごとに価格はバラバラですが ENDLESS RAIN¥200 です


上記の曲名の左にあります 『再生ボタン』 をクリックしていただければ このページのまま視聴ができます


タイトルや価格の下にある 『表示ボタン』 をクリックしていただければ 新しいタブで曲の詳細ページが開きます

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<視聴ができない場合>.

もし 視聴ができない場合は Quick Time Player の新バージョンをインストール

またはアップデートをしてブラウザを再起動させてみてください


iTunesの視聴ができるウィジェットを表示させてある記事の場合は

Quick Time Player を許可させるかどうかの表示が出るときがあります


その表示がされた際は 必ず許可させてください


それでも視聴できない場合はパソコンを再起動させてみてください




チナリより <(_ _)>


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。