SSブログ

今日 「あるソフトが発売」 されることを知りました [音楽・DTMなど]

今日の記事もおもしろそうな興味のわくようなネタじゃなくてスミマセン m(_ _)m






私事なのですが 実はずっと発売を楽しみにしていたソフトがありました



そのソフトは "製作中" らしいことはわかったのですが

発売日はおろかその後 どうなっているのか?もわからない状態です





そこで今日 "そのソフト" がどういう状況なのかを調べてみました





するとやはりわからずじまい・・・






え~と・・・ 何のソフトか 発表します・・・






私がずっと発売を楽しみにしているソフトは

「VOCALOID 3」"初音ミク" さんの英語版です






これまでは何とか歌ってもらってはいたのですが

やはり・・・ 曲の歌詞というものには・・・ 大抵・・・ 英語が入っていますよね・・・





初音ミクさんのことをご存知ない方・よく知らないという方にお教えしますが (興味のない方は飛ばしちゃってください)

初音ミクさん
というソフトは日本語のみの対応なので英語を歌わせることができないんです




無理やり歌わせようとすることも可能ではあるのですが

やはりどこか違うんです




そこで私は英語詩が歌える "巡音ルカ" さん に歌ってもらっていました



巡音ルカさん英語も日本語も歌えるという

いわゆる万能型ソフトではあるのですが

こう感じているのは私だけかもしれませんが ひとつだけ問題があるんです




その問題というのは 私は英語がまったくわかりませんので発音がいいのかどうかはわかりませんが

ルカさんに日本語で歌ってもらうと 明らかにミクさんよりも下手だと感じるんです







それでずっとミクさんの英語版の発売を待っていました




今日 ミクさんの開発状況について調べているときに初めて知ったのですが

明日の 2月15日に KAITOさんという日本語と英語に対応しているソフトが発売するらしいのです



ですが ここでまた私の個人的な問題が発生!!





このKAITOさんという方



男性ボーカルなんですよね・・・







特に深い意味はないのですが私は女性ボーカルの方が好きなので

女性ボーカルで英語に対応しているソフトを調べてみると




何と 発見してしまいました!!







発売日今月 2月28日とあと2週間なのですが

その名もズバリ "Megpoid ENGLISH" です





私が持っているボカロさん (歌ってくれるボーカロイドさんのことです)

すべて 「クリプトン」 という会社の製品なので購入すべきかどうか

ものスゴク悩みました


やはり もっと多くの楽曲を歌って欲しいと思いました





そこで またおばあちゃんにお願いしてしまいました・・・





ホントにダメな孫でゴメン・・・





お願いしたのは 2つのソフトです



2月28日に発売されるソフトは英語しか歌えないので

同じ "Megpoid" の製品を選ぼうとしたところ



いろいろな歌い方の製品がある・・・





よくわからなかった私はいちいち 「YouTube」 さんや 「ニコニコ動画」 さんで調べるのが面倒だったので

"Megpoid Native" という製品を購入させていただくことにしました





今日は 製品を予約させていただいてから

歌ってもらおうと思う楽曲の制作をしていました





ですので 今日はネタを記事にすることができませんでした





とりあえず今はこれまで歌って欲しかったけど断念した楽曲を挑戦したいと思っています






できましたらまたこちらの方にアップさせていただきますので

お暇な方はご覧になってくださるととても嬉しく

そしてありがたいと思います


















おばあちゃん ホントにいつもありがとう・・・

















それでは チナリでした <(_ _)>

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。