SSブログ

今日の記事は 「私の思ったこと」 について [パソコン・スマホ関係]

以前に書かせていただいたような気がしないでもないのですが

先月 NTT西日本さんの方で工事をしていただきまして

「フレッツ光 ~~~ 隼」

というものにしました




決めては今よりも速度が速くなるからなのですが

その工事以降 何やらパソコンの調子がおかしいんです・・・




父が先月購入しましたパソコンが無線でネットにつながらなくなったのが最初のような気がしますが

その余波は私のパソコンにまで・・・




実は工事をしてくださった際に

「このCD-ROMを使って設定をしてください」

と言われました





そこで 工事が終わってから設定をしようと思い

CDをパソコンに入れて 説明書通りにやっては見たのですが

何故かまったくネットにつながらない状態・・・






何度やっても変わらない状況だったので

やむなく NTT西日本さんに電話をして事情を話しました




すると CDを使わない方法を教えてくださったのですが

そんな方法があるのなら CDなんかいらないじゃん・・・

というのが私の気持ちでした





それからはスムーズにネット環境を満喫していました






しかし いつからか有線ではネットが使えるものの

無線にするとまったくつながらなくなってしまうことが度々ありました






そこで今日なのですが昨日注文していた商品が送られてくるので

1階で本を見ながら今日のブログのネタを書いていようと思っていたところ

またしてもLANケーブルを外すとネットにつながらず・・・





3時間以上パソコンと格闘していましたが

どうしてもつながらなかったんです



そこで有線でネットで調べていて

無線でつなぐ際には 「無線インジケータ」 というところが光っていないとダメ

ということがわかりました





見てみると 私のパソコンは光ってませんでした




それから 「無線インジケータ」 を有効にする方法を何度も試しましたが

一向に変わらなかったため だんだん腹が立ってきました






そして パソコンのメーカーさんに電話をしたのですが

以前 苦情の電話をした際もまったく同じ対応だったのですが

何故か 「リカバリ」 ばかりをススメられるんです





皆さん パソコンをやられている方はそうだと思うのですが

パソコンというものは簡単に 「リカバリ」 なんてできません




大切なファイル・メールデータ・ダウンロードしてきたファイルなど

多くの大切なものが詰まっています



それにも関わらず 毎回 「リカバリ」 をススメてくるメーカーさんの対応にまたまた腹が立ってきました





私はどうしてもパソコンの 「リカバリ」 をしたくなかったので

その後 必死でネットで何時間も調べていました






すると 「無線インジケータ」 を光らせる方法があることがわかりました・・・



しかも そのメーカーさんのホームページに・・・






メーカーさんの社員さんが知らなかったのかどうかはわかりませんが

そんな人が電話で対応するということ!!

メーカーさんで聞くよりもネットで調べた方が情報量が多く解決できること!!


があることに とても怒りを覚えました





せめて パソコンを販売しているメーカーさんなのですから

ネットの方が書かれている情報くらいは知っていて欲しいものです!!





あとは 何かあるとすぐに 「リカバリ」 をススメてくるのをやめてほしいと思いました





とりあえず 今の状況は 「無線インジケータ」 が光ってくれたので

あとはデバイスマネージャの ワイヤレスLAN の 「!マーク 」 を何とかしようと思っています






今 少し眠いので 眠って起きてから作業をしようと思っていますが

私の 今日1日の貴重な時間は何だったんだろう・・・と思ってしまいます






何だか 毎回 私の個人的なことを記事にしてしまうと "愚痴" になってしまってスミマセン





それにしても 無線が使えないと 部屋から出てネットもできませんし

それ以上に プリンタが使えないので 不便極まりないです







何とか 無線が使えるようになるまでガンバリたいと思います!!





今日の記事もつまらないものになってしまってスミマセンでした <(_ _)>


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

いつもながらの "報告" をさせてください




今日 私のブログを見に来てくださった方々の人数が


「700名様」


を超えることができました




毎度書かせていただいていますが

これもひとえに皆さんのおかげであります




これからも "コンビニの本" をネタ

いろいろなことを書いていきたいと思っておりますので

これからもどうぞヨロシクお願いします <(_ _)>

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。