SSブログ

今日は とても久しぶりのような気が・・・ [音楽・DTMなど]

最近は 日中 ブログの記事の用意をしたり 昨日のように パソコンの悩み解決にいそしんだりしていましたが

今日は 何かとても久しぶりのような気がするのですがカバー曲作りをずっとやっていました




まずは 何日か前に購入して家に届いていたものの "無線” ネット環境の設定に何日間も取られてしまうという

想定外の事態が起こってしまい

パソコンにインストールさえできずにいた 「Megpoid Native」 をインストール



ただ 私は声優さん最近のアニメにつきましてはまったくの無知でありますので

今回 おばあちゃんに無理言って買ってもらった 「Megpoid」 という製品全般の声を担当されていらっしゃる

「中島愛」 さんという方は正直言って初めて知りました (´・ω・`)




どんな声で歌ってくれるのかを知りたかったので

まずは 以前作りました 「hide with Spread Beaver」『ピンクスパイダー』 を読み込ませて歌声を聴きました



とりあえず 私は女性ボーカル"日本語" "英語" が歌えるソフトが欲しかったのですが

歌声を聴く限りでは 「あっ 結構好きな声かも・・・」 なんて思ってしまいました (⌒▽⌒)


今日 作った楽曲は おそらくですが明日 アップさせていただきます予定でいます




私のとても "大好きな楽曲" なのですが

いかんせん この曲の発売された時期は多分 1998年頃だと思いますので

この楽曲に関しましてはどれほどの方がご存知の曲なのかがわからずにいます



原曲を歌っていらっしゃるアーティストさんは今でも バリバリの現役でいらっしゃる 超人気アーティストさんですので

お聴きになられた方の中には 「すごく懐かしい~♪」 とお思いになられる方がいらっしゃるかも・・・




今回からは 「Megpoid」 さん (呼びにくいので これからは 「メグ」 さんと呼ばせてもらいます) に歌っていただくつもりですが

どうやらこれまでみたいに口パクを作ることができないみたいですので

「メグ」 さんの画像に歌詞を入れさせていただきます




お暇な方はどうかご覧になってくださいませ <(_ _)>

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。