SSブログ

アニメ 「HUNTER×HUNTER」 について [アニメ]

皆さん こんばんはです (^_^)



今日は 午前10時頃に 1度記事を書かせていただいたのですが

それから いろいろとパソコンをイジっているうちに 気付けば 正午を過ぎてしまい

"睡眠薬" を使用して眠りについた頃には

午後1時半を過ぎていました



その後は 何故か 午後3時頃に1度目が覚めまして

午後7時半の少し前に起きたといったところでありますが

思ったよりも眠れず また何か記事を書きたいと思い

ネタマンガを見てみたのですが

簡単に書けそうなものがなかったので

また 「ニュース記事」 から引用させていただこうと思いました

アニメ「H×H」キメラアント編突入!カイト役は池田秀一

コミックナタリー 2013年2月25日(月)12時1分配信


冨樫義博原作のTVアニメ 「HUNTER×HUNTER」 が 4月21日よりキメラアント編に突入する


キメラアント編は人間を襲う生物キメラアントとゴンたちの戦いを描いたシリーズで 単行本18巻から30巻にあたる部分


また今回がTVアニメ版初登場となるカイトは 「機動戦士ガンダム」 のシャア役で知られる池田秀一が演じる


本日2月25日発売の週刊少年ジャンプ13号 (集英社) では キメラアントの設定画を公開


女王をはじめ メレオロン ユンジュ コアラ型キメラアント 蚊型キメラアント ムカデ型キメラアントの姿が掲載された



私の "プロフィール" にも書かせていただいたと思うのですが

私は 「幽☆遊☆白書」 以来の "冨樫義博" さんのファンでして

おそらく 冨樫さんのマンガは全部持っていると思います (ノベル版を除きます)


「HUNTER×HUNTER」 は大好きな作品で

この間 公開されました映画も コミックス 第0巻を求めて見に行くほどなのですが

今 放送されていますアニメに関しましては

ゴンたちが ハンター試験を終え キルアの家に向かうところまでは

何とか CSで見ていましたが それ以降は見ていない有様です


そこで 今回初めて知ったのですが もう 「キメラアント編 (通称:蟲編) 」 まで来てしまったんですね


早いものです



私は 「HUNTER×HUNTER」 の話の中では

「幻影旅団編」 が一番好きなのですが

今回の 「蟲編」 は次いで好きなところです


そこで ぜひアニメ化して欲しいとは思っていたのですが

はたして 原作通り・原作に忠実に制作していただけるものか

今から心配しております



私は 声優さんにはあまり詳しい方ではないのですが

「池田秀一」 さんのお名前は 何かのアニメのクレジットで見たことがある気がします


「ガンダム」 は一度も見たことがありませんので

それ以外の作品でですが・・・



それにしましても 「アニメ版」 では "カイト" が初めての登場ということに驚きました



重要なキャラなので とっくに出ているものだとばかり思ってましたから・・・



「HUNTER×HUNTER」 って東京では

日曜日の朝 に放送されているんですよね?



「HUNTER×HUNTER」 は 原作でも モザイク処理や 黒く塗りつぶしてある といった手法を用いれられている手前

子供向きアニメではないと言えるかと思いますが

そういった表現の多い 今回の 「蟲編」



どこまで 原作に忠実なのか


CSでの放送が始まったら 見ていきたいと思いました

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。