SSブログ

【メグさん】 幽☆遊☆白書より 「太陽がまた輝くとき」 【カバー】 [アニメソング]

ココ何日間かは 昔作った楽曲の 『マスタリング作業』 を ずっとやっている状態です





-------- 『マスタリング』 とは --------

『音源の調整』 のコト


例えば それぞれの楽器パートの音量調整であったり

ボーカルを聴こえやすくするなどといった作業になります


また 音が割れないように 『リミッター』 というものをかけて

音が ”0db ” という値を超えないようにしたりするコトも含まれると思います






以前作った楽曲は もう少しありますので 徐々にではありますが 毎日手直ししているような感じです


しばらくは 私の 【カバー曲】 のアップが続くかもしれませんが

できれば お聴きになってくださると とても嬉しいです



そこで今回の楽曲



かなり懐かしい選曲になってしまいました



この曲の楽譜は 私が ときどき ”利用させていただいているサイトさん” で購入しました


ただ この楽曲の 『作詞/作曲』 をされ

また ご自身でも ボーカルを担当されていました 『高橋ひろ』 さん


お亡くなりになられていたということを知ったときは とてもショックでした


まだ 41歳という若さです・・・


若すぎますよ・・・




同じ 『幽☆遊☆白書』 のエンディングテーマ曲であった

『アンバランスなKissをして』

の楽譜の購入を考えているところであります (ーー;)



この曲の 『マスタリング作業』 をしているときに 1つの 悩みが出てきました



音が静かになったとき

例えば 他のすべての楽器パートがなくなって 『パーカッション』 のみが残るなどのとき

”活字” でお伝えするのは難しいかもしれませんので よくわからないかもしれませんが

「サーッ」 という音が出てしまうんです・・・



パソコンで音楽をやっていらっしゃる方は この音を どう処理されているのでしょうか???



とりあえず 懐かしの楽曲をアップさせていただきますので よろしければ お聴きになっていかれてください



注意 音量を小さくしてお聴きになられてください!!


この曲が気に入ったという方はこちらをご覧ください

iTunes Store

icon
icon
¥1,650

こちらのアルバムは この曲を作られ ボーカルを担当された 『高橋ひろさん』 のベストアルバムになります

今回 作らせていただきました「太陽がまた輝くとき」 はもちろん収録されていますが

『高橋ひろさん』 といえば こちらも 『幽✩遊✩白書』 のエンディングテーマでした 「アンバランスなKissをして」 も収録されております

ちなみに 1曲のみですと 「¥250」 となります


この曲の収録されたCDが欲しい方はこちらをご覧ください



上記のアルバムは品切れみたいでしたので こちらの商品をご覧下さい

私は こちらのCDは持っておりませんが

収録曲を見てみると だんだん欲しくなってきました!!



本当に しばらくの間は 『楽曲』 のアップが続くかと思いますが

こういった 『カバー曲』 が好きではない方には とても申し訳なく思っております
 <(_ _)>



それでも また お暇なときにでも遊びに来てくださると とても嬉しいです

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。