SSブログ

過去の 「笑点」 について [テレビ]

先ほど部屋に戻ってきました


食欲がなかったのですが 家族から

「少しでもいいから何か食べて」

と言われたので 焼きそばを少し食べてきました


そこでなのですが

今日は月曜日です


全国では放送されていたのかはわかりませんが

私の住む富山県では

本日の 『ネプリーグ』 の放送がありませんでした


富山県ではときどきなのですが

月曜日の午後7時から 県内のいたるところを紹介するような番組が放送されるんです


今日はその放送でしたので 『ネプリーグ』 を見ることができませんでした


そこで最近は 『ネプリーグ』 の放送がされないとき

BS日テレを見ています


実は BS日テレでは

毎週月曜日の午後7時から 過去の 『笑点』 の再放送を放送しているんです


過去と言いましても本当にかなり前の放送分になるのですが

今日放送されましたのは 1998年9月に放送された回の2週分です


以前書かせていただいたことがありますが

私はホントにテレビというものを見なくなってしまいました


ただ 毎週欠かさず見ていますのは

日曜日の 『笑点』

ときどき見ていますのは

月曜日の 『ネプリーグ』

くらいになっています


そこで 今日は 『笑点』 を1時間見てきました

私は この番組の雰囲気がとても好きなのですが

見ていましても 誰かの悪口を言うワケでもなく

本当に ただ純粋に笑わせてくれる番組だと思っています


先ほどもお書きしましたが 今日の放送は 1998年9月のものでした


まだ司会を 前・円楽さんがやられており

こん平さんもお元気で大きな声で笑わせてくださっているときの映像です


とても懐かしく見ていましたが

「やはり人柄がわかるものなのだなぁ」

と何だか感慨深げになってしまいました


私がずっと見ていましたのは 当時の司会者であられる 前・円楽さんです


見ていた当時では気付くことがなかったのですが

前・円楽さんの司会はスゴかったんだ・・・と思わされました


何がスゴかったのかと言いますと

1人1人が答える度に 大笑いしながらも

その答えに対して キチンと自分なりの感想やコメントを出されていらっしゃるんです


それも ただ仰るのではなく

真面目ながらも笑いに変えられる感想やコメントでです


昔の映像の再放送では どうしても古い感じがしてしまいますが

「こういう新たな見方ができるんだ」

と思わせてくれた今日の 『笑点』 の再放送でありました

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。