SSブログ

【メグさん】 GARNET CROWの 「スパイラル」 【カバー】 [GARNET CROW]

今夜は昨日アップさせていただくコトのできなかったカバー曲

アップさせていただきます



GARNET CROWをあまりご存知ない方は

この楽曲を知らないかもしれませんね



私は1度もGARNET CROWのライブを生で見たコトがありませんが

『ライブDVD』 はすべて持っております



今回の楽曲は 主に ”ライブのアンコールでの最後の曲” として

演奏されるコトの多かった楽曲です



イントロはスローテンポから始まりますが

Aメロが終わるとアップテンポに変わります



DVDを見ていまして この曲のイントロが聴こえると

「あぁ~ライブが終わっちゃうんだ・・・」

と思ってしまうような曲ですが

ライブでの盛り上がりはとてもスゴく

ボーカルのユリッペ (中村由利さん) のあおりによっては

最後のサビを何度も繰り返すという演奏でライブが終了します



この曲の聴きどころは

”ゴッドハンド古井” こと

リーダーで全曲のアレンジを手がけられた古井弘人さん

シンセソロから始まる間奏部分だと私は思っています



今回 この楽曲の楽譜を初めて見たとき

「こんなにシンセが入っている曲だったんだ」

と とても驚きました



この曲をご存知ない方も 一度でもいいですので聴いてみてください



とてもノリの良い曲で

耳に残るメロディー

そしてシンセソロから始まる間奏部分と

本当に聴きどころが満載の曲だと思います



「どうして こんなにもいい楽曲を多く作られるのに解散しちゃうんだろう・・・」

と 今でも思っています



それでは 皆さん 1度だけでもいいですので お聴きになられてみてください



注意 音量を小さくしてお聴きになられてください!!





明日は ある ”映画” の劇中歌や主題歌として使用された

とても素晴らしい超名曲をアップさせていただこうと思っています



ただ この映画はおそらく20年以上前の映画だと思いますので

もしこの映画自体をご存知ない方は お聴きになられても

「この曲 初めて聴いた」

と思われる方がたくさんいらっしゃるかもしれません



私の大好きな映画であり

私の大好きな曲でもありますので

明日もぜひ お聴きになってくださると とても嬉しく思います



ちなみに 映画は ”洋画” ではなく ”邦画” です

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。