SSブログ

小橋建太選手へ [プロレス]

今日は5月11日です



今日 日本武道館で小橋建太選手の引退試合があります



私はずっと新日本プロレス一筋でしたので

初めて小橋さんの試合 戦っておられる姿を観たのは

全日本プロレス退団後の プロレスリング・ノアのテレビ中継でした



それから ノアが富山県に来ると

生で試合を観に行くようになりました



小橋さんの試合を生で観戦したのは

おそらく 1度か2度だけです



今でも私の中で残っていますのは

激しい試合を終えられた後にも関わらず

リング外・場外をゆっくりと一周しながら

来てくださったお客さんのひとりひとりの手に触れられ

「ありがとう ありがとう」

と感謝の言葉を述べられておられた姿です



私も小橋さんの手に触れさせていただきましたが

とても大きな手

そしてとても温かかった手の感触は忘れることができません



これまでケガやガンなどに何度も打ち勝ってこられ

復帰戦を観るたびに小さくなっていく小橋さんの姿を見るのが

とても辛いものでありました



もうそんな姿を見ることができないということが

とても寂しくありますが

小橋さんのお身体にとっては

とてもいい決断を下されたと思っています



私の家では今日の試合を生中継で観戦することはできませんが

いつかは放送をしてくれると信じています





不屈の闘志を持った ”鉄人” 小橋建太選手


本当にお疲れ様でした

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。