SSブログ

『GEOさん』 に行ってきました o(^▽^)o [レンタルDVD]

カテゴリー分けがよくわかりませんので ”映画” に分けさせていただきます



今しがたGEOさんに行ってきました



そして 『ホラーDVD 6枚』 + 『キャタピラー』 を借りてきました



映画は長くて見る気をなくしてしまうので

『ホラーDVD』 はすべて ”投稿もの” です



GEOさんでは毎日 旧作 ”¥100” とのことでしたので

何とか自分自身で迷いながらも旧作のみ6枚を選んできました



今晩から1日1枚ずつくらいでしょうか

見ていこうと思います



しかし 家族からは

「またそんなくだらないものにお金を使って!!」

と言われてしまいました・・・が

私の今の楽しみは

毎週放送されています 『ほんとにあった!呪いのビデオシリーズ』『封印映像シリーズ』 だけですので

「おもしろくないテレビを見てるよりはいいじゃん!!」

という感じです





『ホラーDVD』 のお話はこのくらいにしまして

皆さんは 『キャタピラー』 という映画をご存知でしょうか?



実は私がずっと見たかった映画になります



監督をされたのは 今は亡き若松孝二さんです



そして 主演をされたのは寺島しのぶさんです



ストーリーを聞くとおそらくほとんどの方が

「怖い」

でしたり

「気持ち悪い」

と思われるかもしれません



この映画は江戸川乱歩さんの短編小説である 『芋虫 (いもむし) 』 という作品を元に作られました



私は小説を読んだことがないですし

まだこの映画を見たわけではありませんが

以前 『芋虫』 という作品が気になり調べたことがあります



覚えている限りですが内容を少しだけ書かせていただきます

芋虫

<注意>

内容は 私の完全なうろ覚えですので違う部分があるかもしれません


───── 内容 ─────

戦争から帰ってきた男は

戦争での出来事から視覚・聴覚を失っており

声を発することもできなくなっていた


身体はというと両手両足が失われていた


その男の妻は我が夫を虐げて (しいたげて) 快感を得るという性癖の持ち主だった


ある日 夫が突如失踪してしまう


さすがに妻は夫を探そうとするが

そのとき 井戸に何かが落ちる音が聞こえてきた・・・



確かこういった内容だったと思います



いつかは小説も読んでみたいと思っているのですが

どの本に収録されているのか?

その本は現在でも購入することができるのか?

がわかりませんので未だ読んだことがありません



私がこの 『芋虫』 という作品を知ったキッカケは

もうずいぶん前になりますが

アダルトゲームメーカーの 『elfさん』”鬼作 (きさく) ” というゲームを発売しました



そのエンディングテーマ曲として使用されたのが

『人間椅子』 というバンドの 『芋虫』 という曲でした



とてもイントロが長いのですが

悲しくも卑下 (ひげ) した歌詞とすばらしい楽曲に

とてもこの楽曲が大好きになりました



そこで この楽曲が収録されている



こちらの 『怪人二十面相』 というアルバムを購入し聴いてみました



どの楽曲もとてもいい曲ばかりで

「こんなにスゴイバンドが活動されてたんだ!!」

と かなりの衝撃を受けたのですが

『芋虫』 という曲はベストアルバムには収録されていないので

こちらのアルバムを購入するしか聴くことができないのです



もしよろしければこの曲を 『YouTubeさん』 などで探して聴いてみてください



とてもすばらしい楽曲であることがスグにおわかりいただけると思います



お話がズレてしまいましたが

この 『キャタピラー』 という映画の内容は

おそらくそういった感じだと思いますので

内容が受け付けないという方もおられるかもしれません



今晩から少しずつDVDを見ていこうと思っています



『ホラーDVD』 の方は6枚もありますので

何か本当に怖いと思える映像があれば良いのですが・・・

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。