SSブログ

結局 起きていて見てしまいました・・・ (-_-;) [心霊・オカルト・都市伝説]

先ほどの 『朝の挨拶』 の記事内にて

起きていようかどうしようか・・・

と言った内容を書かせていただいたと思いますが

結局 ずっと起きていまして

『ほんとにあった!呪いのビデオ』 の第23作と第24作を見てしまいました



制作するネタがなくなってしまったのかはわかりませんが

以前見たことのあるのと同じような展開・・・



見ていてスゴく不思議に思ったことがありました



第23作での ”廃 神社” のお話の回ですが

ビデオカメラに老婆と思しき人影が映っていました



そこで 神社の持ち主さんや

交通事故で亡くなったおばあさんの身内・親戚の方を探し取材に出かけるという・・・

呪いのビデオシリーズでは当たり前の展開になったのですが

おばあさんの遠い親戚の方・・・



放送されたものにつきましては

だんだん我々 (取材班) と打ち解けていき

こんな話を聞かせてくれた・・・

というような感じでお話されるのですが

初対面で訳のわからない取材をしている人たちに対して

時間が経って いくら少しは打ち解けたとしても

「おばあさんの息子夫婦が保険金目当てで殺害したのではないか?」

などというお話をする人が本当にいるでしょうか・・・



何だか強引なストーリー過ぎるような気がします・・・



第24作では ”ダビング” という回がメインとなっているのですが

吉田さん (仮名) という人の明らかにオカシイ言動・・・



「ん・・・ これって前にも見たことがあるような・・・」

と記憶をたどって行くと

「”心霊博士” の回と似ているんじゃないか???」

と思えてきました



こういうのはやはりネタがなくなってきた証拠でしょうか・・・?





今 とても眠い状態ですので

これから眠りにつきたいと思います



皆さん

お仕事に行かれる方やお出かけをされる方は

本当に交通事故などには気を付けてください



それでは皆さん おやすみなさいませ

nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。