SSブログ

またまた 『GEOさん』 に行って来ました (^^ゞ [レンタルDVD]

日付が変わりましたので昨日のお話になりますが

またまた 『GEOさん』 に行って来ました



この間 レンタルさせていただいたDVDを返却するためと

また何かおもしろそうなDVDがないかと思って見ていました



私は映画は邦画・洋画問わずとても疎く (うとく)

また好きな俳優さんや女優さんがいるわけではありませんので

ほとんどの場合は行き当たりばったりで

たまたま陳列されている映画の中で

「あっ この映画おもしろそう・・・」

と思えた作品だけをレンタルさせていただいています



この間 気になっていた映画について書かせていただいたと思います



”中年テディベア” がどうの・・・とお書きした映画ですが

今日 タイトルを見てみたところ

『TED (テッド)』 という映画だということがわかりました



やはり皆さん Blu-rayの方を借りられるのか

Blu-rayはすべて貸し出し中でありませんでしたが

1枚だけDVDがありました



この映画は新作中の新作です



借りようかどうしようか・・・とかなり悩みましたが

新作では長くても2泊3日しかレンタルできないんですよね・・・



その間に見ることができるかどうかもわかりませんでしたので

今回は諦めました



せめて7泊8日になりましたらレンタルさせていただこうと思っています



関係のないお話ばかりお書きしてしまいましたが

今回はまた 『ホラーもの』 + 『プロレス』 のDVDを借りてきました



今回はまた多くのDVDをレンタルさせていただいたのですが

『ホラーもの』 は以前レンタルさせていただきました

『ネットから削除されたシリーズ』 の中で

陳列されていたDVDをすべてレンタルさせていただきました



確か以前は ”第3作目””第5作目” だけだったと思いますが

今回は”第2作目” ”第7作目” ”第8作目” ”第9作目” をレンタルさせていただきました



それと あとひとつですが

タイトルは見ずにジャケットの裏面だけを見てレンタルさせていただいたDVDがあります



部屋に戻ってきてから袋から取り出して見てみましたら

『ほんとにあった!呪いのビデオ ”戦慄投稿 BEST 20”』

とありましたので

「ヤッバー 呪いのビデオシリーズを借りてきてしまった・・・」

と思い 先ほどこのDVDだけを見てみました



すると 未収録映像のみだとDVDを入れたときに書いてあったので

「未収録映像だけやったら まぁ借りてきてもよかったかな」

と思いましたが

見てみますと未収録映像という意味がようやくわかりました



このDVDはリリースされているDVDには収録する必要のないくらいの

怖くない映像しか収録されておらず

普通に見ているだけでは

どこに不可解なものが入り込んでいるのかもわからない映像ばかりでした・・・



逆に書かせていただくと

映像が本物だとしてのお話ですが

「よく気付いたなー」

と思えるものばかりです



特に思ったのが一番最後に収録されていた

『砂嵐』 というタイトルの映像です



内容をお書きしますと

深夜番組を録画していて

終了時間を間違えてずっと録画しっぱなしにしておいた結果

放送後の砂嵐の中に人の顔が映っていた

というものです



この映像を見ていて

「普通の人であれば録画した番組だけを見て

放送が終わったらDVD (VHS?) を止めるのではないだろうか?」

と思ったのですが

どうやらこの映像を送ってきた方はかなりの暇を持て余している方らしく

砂嵐の映像までもチェックされていたようです・・・



うーん・・・

砂嵐の映像をすみずみまでチェックする人が実際いらっしゃるのでしょうか???



私としましてはとても疑問に思いました





最後に 『プロレス』 のDVDですが

お店に置いてあるDVDがほんの数本しかないという

プロレス好きの方にはたまらなく悔しい思いをすること間違いなしですが

今回は 『登竜門伝説 2003年 FILE.1』 + 『DRAGON GATE 2012 1st Season』 の2枚をレンタルさせていただきました



この2枚しか7泊8日でレンタルできるものがなかったんです・・・



『DRAGON GATE 2012 1st Season』 につきましては

続きの 『2nd Season』 が置いてありました (新作でしたのでレンタルは諦めました・・・)



しかし 『登竜門伝説 2003年 FILE.1』 の方は

続きとなります 『FILE.2』 が置いてありませんでした・・・



今回はこんなに多くレンタルさせていただきましたが

プロレスのDVDをもっと増やして欲しいです・・・





興味のない方は何の得にもならない記事をお書きしまして

どうも申し訳ありませんでした・・・

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。