SSブログ

「リング」 について [テレビ]

何だか今眠気がまったくありません



暇をしていますので

以前に一度書かせていただくつもりでした記事を書かせてください



いつだったかは忘れてしまいましたが

『私の心に残っている ”ホラー映画”』 についての記事を書かせていただいたことがあります



本当は上記のタイトルの記事内で一緒に書かせていただこうと思っていたのですが

私の操作ミスにより記事が消えてしまうという事態が起こってしまいました



そこで上記のタイトルの記事内にはひとつの作品しかお書きできませんでした



初めにも書かせていただきましたが

今とても暇をしていますので

私の暇つぶしに記事をひとつ書かせてください



一応なのですが

私が今から書かせていただきたいと思っております内容はタイトル通りです



皆さんは 『リング』 と聞かれると何が思い浮かびますか?



ほとんどの方は今も続いている・・・のかはよくわかりませんが

映画版 『リング』 が思い浮かぶのではないでしょうか?



映画版のリングってかなり前の作品になってしまうと思います



ですが 私が書かせていただきたいのは映画版 『リング』 ではありません



このリングという作品が映画になる何年くらい前になるのでしょうか・・・?



実は2時間ドラマとして放送されていたことをご存知の方はいらっしゃいますか?



私はこのドラマを見ていました



それから時間が経って映画になったのですが

内容を知って

「あのドラマが映画になるんだー」

と思いました



私は映画版も見たのですが

正直言いましてどなたが出演されていらっしゃったのかをまったく覚えておりません



私の中でのリングという作品はドラマの方を思い浮かべます



ドラマ版でのリングでは呪いのビデオを追う男の人の役を

高橋克典さんが演じられていたことを覚えています



映画版のリングの方は私には印象が薄いのですが

確かドラマ版とは内容が違う部分があったような気がします



ドラマ版も私が中学生くらいのときに放送されたものですので

内容はほとんど覚えていませんが

ドラマ版では貞子がレイプ被害か・・・何か性的な被害を受けていたような感じがします・・・



ただハッキリと覚えていますのは

貞子が誰かに井戸の中に突き落とされたことだけなのですが・・・



このドラマ版がDVD化されているのか

レンタル店さんに置いてあるのかはわかりませんが

私が高校生の頃に仲の良かった子と

よく通っていた某レンタル店さんに

当時はまだVHSでしたが置いてあったのを覚えています



もう公開されているのかはわかりませんが

『貞子3D 2』 という作品がありますよね



私は映画版はリングと作品名は忘れてしまいましたがその次の作品を見ただけですが

前作の 『貞子3D』 でしたり

今の 『貞子3D 2』 という作品は

ストーリーがずっと一番初めのリングから続いているのでしょうか?





とりあえずですが

私が書かせていただきたかったのは ドラマ版 『リング』 の方です



DVD化されているのかはわかりませんが

気になる方がいらっしゃいましたら探してみてください





そういえばこの間 『めざましテレビさん』 でしたでしょうか・・・?



『貞子3D 2』 についての映画の宣伝を見ていたのですが

何かスマホと連動するといろいろと楽しめる・・・といったような内容だったような気がします



うーん・・・

映画を見ながらスマホをイジる・・・って

何だか私にはめんどくさそうな感じしかしませんでした・・・

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。