SSブログ

暇ですので ”ホラー作品” についてもうひとつ・・・ [映画]

気が付けばもうこんな時間ですが

このあと午前4時から 『エンタメ~テレさん』 というところで

ホラー作品・・・に当たるのかはわかりませんが

放送が始まります



『×ゲーム2』 という作品と

『口裂け女 劇場版~リターンズ』 という作品が続けて放送されるのですが

このふたつの作品について暇をしてますので書かせてください



このふたつの作品をこの間見ていました



私はずっとテレビをつけたままにしていますが

『呪いのビデオシリーズ』 を見るとき以外は音声を0にしておりますので

セリフで何を言っているのかはわかりませんでした



この間ふたつの作品を見ていたときに

何か私が歳をとってしまったかのような感じがしました・・・



作品の批判をするつもりはないのですが

まずは 『×ゲーム2』 という作品について書かせてください



こちらのチャンネルでは一作目も今月放送されているみたいなのですが

私はこの二作目しか見ておりませんので

この二作目のみの感想になってしまいます



音声なしの状態で見ておりましたので

私が感じたことが間違っているのかもしれませんが

こちらの作品って何か見ていて 『SAW』 という映画に似ているような気がしました・・・



セリフがわかりませんが

見ていますと何人かの男女の方が

何やらゲームのような感じのことをやり始めるんです・・・



途中から見始めたのですが

教室のような場所に閉じ込められているようでした



よくわかりませんが

ゲームを失敗するか何かをすると

どこかからふたり・・・でしたでしょうか・・・の人がやって来て

その人をどこかに連れて行って根性焼きのようなことをしていました



うーん・・・

私自身が見ていてもよくわかりませんでしたので

これを読まれた方もわけがわかりませんよね・・・



内容はよくわかりませんでしたが

『SAW』 に似ている・・・と思った作品でした・・・





続きましては 『口裂け女 劇場版~リターンズ』 についてですが

こちらも音声なしで見ておりました



ただ 何年か前にどこかのチャンネルで

『口裂け女』 という作品を見ていたことがあるのですが

その作品の続きに当たるのでしょうか・・・?



何年か前に一度見ただけですのでよくわかりませんが

こちらの作品を見ていましたところ

当たり前ですが口が裂けている女の人が出てきました



このときに歳をとったのかな・・・と思ったのですが

夜中に暗い部屋でひとりで見ていたのですが

まったく怖いと感じなかったんです・・・



それよりも口が裂けている女の人のメイクばかりが気になって仕方ありませんでした・・・



口裂け女といえばですが

よく聞くお話としましては

はじめはマスクで顔を隠した女の人が

「私キレイ?」

というような内容をしゃべって

「キレイです!!」

と言うとマスクを取って

「これでも・・・」

のような感じの言葉を言って追いかけてくる・・・というようなものだったと思うのですが

この作品は初めから見ていたのですが

何故か口が避けた女の人が普通の人に向かって噛み付いていました



口裂け女って追いかけてきて捕まると噛み付かれるという都市伝説なのでしょうか???



ふたつの作品共に音声なしで見ていましたので

内容も理解していない私がお書きしましても

わけがわからないですよね・・・





暇だからといってわけのわからない記事を書いてしまってスミマセンでした・・・



少しだけ眠くなってきましたので

今朝の 『朝の挨拶』 の記事を書かせていただいてから

眠りにつこうと思います

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。