SSブログ

【ミクさん】 WANDS の 「世界が終るまでは・・・」 【カバー】 [WANDS]

本当は昨夜に投稿させていただきたかったのですが

昨夜はあまりにも眠かったので そのまま眠りについてしまいました



この間の B'z の曲は散々な結果となってしまいましたが

今回はまだ聴くことができるのではないかと思います



今回使用しました音源は下記のとおりです

今回の曲で使用した音源一覧表です

私が使用させていただいているDTMソフトは 『FL Studio 11』 です



ドラム


クラッシュシンバル (イントロの ”爆撃音” のような部分にかなり音程を下げて使用しました)


エレキベース


シンセ音源 1 (シンセ オーケストラの音源を使用しました)


シンセ音源 2 (ACOUSTICG という音源を使用しました)


シンセ音源 3 (ResoSynth という音源を使用しました)


エレキギター (クリーンな音で2本使用しました)


エレキギター (バッキングで2本使用しました)


エレキギター (ギターソロで使用しました)


コーラス (VOCALOID 3 の初音ミクさんに歌ってもらいました)


ボーカル (VOCALOUD 3 の初音ミクさんに歌ってもらいました)


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<以下の音源は別売りのソフトです>

『初音ミク V3 バンドル』


『エレキベース』


『エレキギター』


『ギターとベースのエフェクター』


以上です



この曲は WANDS の中でもっとも有名な楽曲ではないかと思います



何せあの 『スラムダンク』 のエンディングテーマ曲として使用されましたので



私は WANDS が大好きですので

今でもアルバムを何度も聴いています



できればいつの日か他の楽曲も作れることができれば・・・と思っています



お時間のある方で興味のある方はお聴きになられてみてください



注意 音量を小さくしてお聴きください



今日はずっと眠っていたのですが 何だかまだとても眠いです



これからまた眠りまして目が覚めましたら他の方のブログを拝見させていただこうと思っています



それでは皆さん おやすみなさいませ

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。