SSブログ

皆さん おはようございます (156) [朝の挨拶]

昨夜のことですが 結局記事の投稿のあとで眠りまして 午前4時10分頃に目が覚めました



大幅に変わったお薬のせいでしょうか・・・



昨日はものスゴく長い時間眠っていて

妹とカワイイ甥っ子くんたちが帰ってしまうのも見送れませんでした・・・



土曜日の診察の日に精神的に辛く苦しいことを先生にお話して出していただいたお薬ですが

以前 先生が

「精神的な不安などを薬で完全に抑えるのは不可能です

それでも薬に頼らなければならないのですが

こういった類 (たぐい) の薬には少なからず睡眠させる効果が入ってしまうんです」

と仰ったのを思い出して 昨日ほぼ一日を眠って過ごしたのもそのせいかな・・・と感じています





さて 今日は月曜日ですね



今日のYahoo!さんの天気予報

今日の天気予報です

<台風概況>

2013年10月7日 午前3時00分現在 台風23号 & 24号の進路予想.jpg

台風23号

2013年10月7日 午前4時30分発表


台風第23号は 7日3時には東シナ海にあって 西へ毎時20kmで進んでいます


中心気圧は980hPa 中心付近の最大風速は30m/sです


この台風は 7日15時には華中に達する見込みです


その後 熱帯低気圧に変わるでしょう


台風周辺海域および進路にあたる海域は しけ~大しけとなるため厳重な警戒が必要です


次回の台風情報は 7日 午前10時30分の予定です





台風24号

2013年10月7日 午前4時30分発表


非常に強い台風第24号は 7日3時には南大東島の南南東約220kmにあって 北西へ毎時35kmで進んでいます


中心気圧は945hPa 中心付近の最大風速は45m/sです


この台風は 7日15時には那覇市の東約160kmに達し 8日3時には東シナ海に進むでしょう


9日3時には対馬近海に達し その後 温帯低気圧に変わる見込みです


台風周辺海域および進路にあたる海域は大しけに 台風の進路にあたる地域は暴風や大雨に厳重な警戒が必要です


次回の台風情報は 7日 午前10時30分の予定です

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<全国概況>

台風23号に続いて 台風24号が沖縄に近づいています


このため沖縄は 7日も荒れた天気となるでしょう


暴風や高波に引き続き厳重に警戒して下さい


九州南部と四国の太平洋側は曇りや雨で 局地的に激しく降る恐れがあります


九州北部から関東は晴れ間の出る所が多いでしょう


東北は雲が広がり 雨の降る所がある見込みです


北海道は次第に雲が増えるでしょう

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<全国各地の情報です>

札幌  晴れ/曇り  気温 21℃12℃  降水確率 20%


釧路  晴れ/曇り  気温 17℃8℃  降水確率 10%


仙台  雨/曇り  気温 22℃18℃  降水確率 60%


東京  曇り/晴れ  気温 27℃20℃  降水確率 30%


新潟  晴れ  気温 29℃21℃  降水確率 10%


金沢  晴れ/曇り  気温 29℃21℃  降水確率 20%


名古屋  曇り/晴れ  気温 29℃21℃  降水確率 20%


大阪  曇り/晴れ  気温 31℃23℃  降水確率 20%


広島  曇り/晴れ  気温 29℃22℃  降水確率 20%


高知  曇り/雨  気温 26℃21℃  降水確率 50%


福岡  晴れ/曇り  気温 31℃22℃  降水確率 30%


鹿児島  曇り/雨  気温 29℃26℃  降水確率 50%


那覇    気温 29℃26℃  降水確率 60%



となっています



10月に入ってもまだ台風に悩まされ続けるのも問題ですが 台風24号の予想進路・・・



思いっきり意地の悪い方向へと移動するようですので 皆さん注意が必要です



このヒネクレ者の台風24号ですが Yahoo!さんの天気予報では

非常に強いとありますし どの辺りで温帯低気圧に変わる見込みなのかもわかりません



沖縄の方はすでに大変過ぎる事態に入っていることと思いますが

他の地域の方は この先 温帯低気圧に変わっても警戒しなければならないことには代わりがありませんので

皆さん 今のうちにできる限りの準備でしたり 対抗策をなさってください



あまり被害が出ないように願うばかりです・・・



皆さんが今日も一日を無事に乗り越えられることができますように



それでは皆さん おはようございます



これから先の台風情報にも目を向けなければなりませんが

普段の生活でもケガでしたり 事故などにも気を配って注意していってください

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。