SSブログ

いつからプレイステーションは変わってしまったのか? [ゲーム関係]

もう何ヶ月も前から思っていたことを記事にしてみます



今からおよそ20年前に発売されたプレイステーション 1とセガサターンという機種



セガサターンには18歳未満禁止作品や18歳以上推奨作品が数多く作られましたが

プレイステーションにはそういった類のゲームはありませんでした



私がゲームをほとんどプレイしなくなり

かなり経ちましたが

最近少しだけ気が向いた際にプレイするようになって

気になったことがあります



それは

昔はアレだけ女性の下着姿やパンチラなどの表現はNGだったプレイステーションですが

私がプレイしたPlayStation Vitaのゲームではさも当たり前のように出てきたことです



これはプレイステーション 3やプレイステーション 4などでも

当たり前に出てくるものなのでしょうか???



昔の硬派なイメージが強かっただけに驚いた以上に

変わってしまったプレイステーションのゲームを残念に思ってしまいました・・・



これも時代の流れなのでしょうか・・・



nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。