SSブログ

「干物妹!うまるちゃん」 のBlu-ray第2巻を購入しました [アニメ]

『干物妹!うまるちゃん』 の第2巻が無事に届きました


干物妹! うまるちゃん vol.2 (初回生産限定版) [Blu-ray]

第2巻には

第3話 『うまると弟子』

第4話 『うまるとライバル』

が収録されています



第3話の簡単な内容ですが

うまるが中間テストを受けるためお兄ちゃんに勉強を教えてもらったり

きりえちゃんが突然訪ねてきて

知らずにうっかり小さなうまるの姿 (家うまるの姿) で玄関を開けてしまったり

訪ねてきたきりえちゃんが拾ったうまるの生徒手帳を渡してくれた瞬間

きりえちゃんの胸を打つ笑顔でお礼を言うとうまるのことを師匠と呼んでくれたり

お兄ちゃんと2人でホラー映画を観たりします



第3話の見どころはきりえちゃんの本格登場です



ホラー映画のシーンでは某有名ホラー映画のパロディーを観ます



私は某有名ホラー映画を観たことがないのですが

映画の中の幽霊 (?) もアニメのような感じなのでしょうか???



第4話の簡単な内容は

うまるがUMRという第三の顔でゲームセンターのクレーンゲーム荒らしをしたり

学校のテニス授業の時間にシルフィンと勝負をしたり

お兄ちゃんの会社の後輩がヨーロッパのおみやげを買ってきてくれたと思ったら

うまるが遊んで壊してしまい隠蔽のために作りなおしたり

ゲームセンターの格闘ゲーム大会にUMRとして出場したら

シルフィンも出場していて対戦したりします



第4話の見どころは4人目の妹キャラクターのシルフィンの登場です



普段からうまるをライバル視し

事あるごとに勝負を挑んではうまるに負けてしまいます



第4話からシルフィンとの交流が始まっていきます



第2巻ではオーディオコメンタリーで

第3話はうまる役の田中あいみさんときりえちゃん役の白石晴香さん

第4話はうまる役の田中あいみさんとシルフィン役の古川由利奈さんのトークが収録されています



最近は映画などのオーディオコメンタリーにハマってしまっています



この作品は本当に大好きなので第3巻にも期待しています!





最後に私事ですが

何故かパソコンのPOWER DVDというソフトでBlu-rayやDVDが観られなくなってしまい

元からパソコンに付属されていたソフトが扱いにくいため

仕方なくプレイステーション3で観ています



原因がわからないので困っています・・・



nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。