SSブログ

代えてもらったお薬のこと [精神的なコトなど]

今日は午前3時頃に睡眠タイムに入り午前6時過ぎに目が覚めました



ちょっとした事情があり現在嫌な思いを抱いているというのもあると思いますが

それに加えてお正月の疲れがドッと出たのかもしれません



先月の17日にまずは今までにないくらいスゴく強い不安感という記事を書き

2日後の19日に 気分が落ち着いてきましたという記事を書きました



簡単に書くと朝食後と夕食後にリスペリドン錠1mg 「アメル」 を飲まないと調子が悪くなるという内容なのですが

やはりこのお薬のとある副作用に問題があるように思えてきて

昨年最後の診察日である2015年12月26日 (土) に主治医の先生と相談をして

効果が似たようなお薬でその副作用がないモノにしてみましょうかということになりました



それがペロスピロン塩酸塩錠4mg 「アメル」 というお薬です



先月に書いた記事の中で

「不安感が出てきた時にだけ飲んでください」

と言われ出してもらったお薬がありました



それはアルプラゾラム錠0.4mg 「トーワ」 というお薬なのですが

即効性が高い (という表現でいいのでしょうか?) らしく

飲んでから10分ほど経つと不安感が治まってきます



そこで今日目が覚めた時のお話に戻るのですが

そこまで強くはなかったものの気が重い不安感が少しあり

同時に動悸も軽い程度でしたがありました



しばらくすれば治まるだろうと思っていたのですが

今日はいつもとは違いお昼を過ぎても一向に治まる気配がありませんでした



そこでつい先程午後2時過ぎに即効性の高いアルプラゾラム錠0.4mg 「トーワ」 を飲んで

今は気持ちが落ち着いています



リスペリドン錠1mg 「アメル」 にとある副作用がなければ服用を続けたいのですが

今の私には副作用のことばかりが重くのしかかり出してもらう気になりません



只今お薬のことで悩み中なのですが

先生とまた相談をしてOKが出れば通常時はペロスピロン塩酸塩錠4mg 「アメル」 を飲み

不安感と動悸が出た緊急時にだけアルプラゾラム錠0.4mg 「トーワ」 を飲むことができればと思っています



今度の診察日は2016年1月9日 (土) なので

カウンセリングでは現在抱いている嫌な思いをお話して

主治医の先生の診察ではお薬の相談をしてこようと思っています



今日は寝起きから先程までシンドかったです



もっと早くに即効性の高いお薬を飲むべきでした



nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。