SSブログ

「ルチャ・アンダーグラウンド」 というプロレス番組 [プロレス]

ほんの数日ですが 記事の更新ができませんでした



原因は以前から続いている精神的な強い不調です



先週の土曜日だったかに

不安時に飲む 『アルプラゾラム』 というお薬を服用後にスゴく調子が良くなったのですが

今週に入ってから 昨日再び服用しましたが

ほとんど効果はみられませんでした



一週間前は運が良かったのでしょうか・・・





さて 今週に入ってから精神的な不調に陥りながらも

プレイステーション4の 『WWE 2K17』 を起動させ

コンピューター同士の対戦を飽きずに眺めています



「WWE 2K17」 で作成したエディットレスラーの紹介 2【画像 + 動画あり】の記事内にて

自作してみた 『グレート・ムタ』 を紹介しましたが

その後調べてみると私が作成してみたムタは 『デビル』 と呼ばれるらしいです



WWEのことを知らないので

ランダムに選ばれた選手の方と自作してみたムタとのシングルマッチをさせてみていたものの

やはりプロレスの醍醐味とも言えるタッグマッチをムタで行ってみたくなりました



しかし 誰と組ませれば良いのか悩み

ダウンロードさせていただいた蝶野さんと組ませても良かったのですが

nWoジャパンのペイントのムタなら違和感がなかったのでしょうけれど

フェイスマスクのムタでは個人的に蝶野さんと組ませたくなかったので

ピンと来るまで少々考えました



ピンとというのは以前にどなたかが作成されたレスラーをダウンロードさせていただくために

いろいろと欲しい選手の方々を探していた頃



『VAMPIRO (バンピーロ)』 という選手の方を見かけたことがありました



新日本プロレス時代のムタのように

ペイントをしているレスラーです



試合自体は真剣に観たことがないものの

確かこの選手の方は昔ムタと組んでいた時期があったよなーと思い

探してダウンロードさせていただきました



何かの写真でしかバンピーロという選手の方のペイントをマジマジと見たことがない気がするのですが

記憶を頼りに思い出すと とても似ているような気がします



それから ムタとバンピーロとのタッグマッチ観戦を楽しんでいます



ここでタイトルの内容になるのですが

今年に入ったあたりから サムライTVさんというプロレスなどの格闘技チャンネルにて

『ルチャ・アンダーグラウンド』 というアメリカ (?) の団体の番組を

見ることのできるときに見ています



何年か前の放送を今ようやく見ているようで

現在 まだファースト・シーズンです



DRAGON GATEに参戦したことのあるレスラーの方がいらしたり

毎週プロレスのドラマを見ているような感覚でストーリーを楽しむことができるので

見ていても飽きることがありません



ただ これまではあまり実況者さんや解説者さんを気にしてジックリと見ていなかったので

バンピーロという選手の方をダウンロードさせていただいたあとで気付いたのですが

実況者さんか解説者さんのどちらかが同じバンピーロという名前でした



素顔の上 頭がスキンヘッドだったこともあり

気が付きにくかったというのもあるのかもしれませんが

ただ 以前から大きな身体をした方だなとは思っていました



そこで 気になったのでネットで検索してみると・・・



どうやら白塗りのペイントをしていたバンピーロと同じ方のよう



このタイミングでゲームとテレビ番組とがつながるとは思いませんでしたが

実況か解説をされていらっしゃるようですね



何年か前の放送を見ているので

現在も続けられているのかはわかりませんが

ケガか何かで引退されたのでしょうか?



何年か前の放送ということと素顔ではありますが

現在ゲーム内で試合を観戦していることがあり

勝手に親しみを感じています





そういえば 最近プロレスリング・ノアに

『ブライアン・ケイジ (だったと思います)』 という方が出ていらっしゃるようですが

『ルチャ・アンダーグラウンド』 のファースト・シーズンでは 『ケージ』 という名前で活躍しています



隆々としたスゴい肉体の持ち主で

『ルチャ・アンダーグラウンド』 では2度驚かされました



1度目は場外にいたケージ選手めがけてとある選手がロープの間を通って場外にダイブしたとき



「こんな返し方があるのか!!」

と思ったのですが

何とケージ選手はダイブした選手の方をうまくブレーンバスターの体勢で捕まえると

そのまま地面には降ろさずに空中に持ち上げ場外ブレーンバスターを繰り出したのです



2度目は対戦相手2人を同時にブレーンバスターで投げたとき



これは日本のプロレスでもパワーのある選手の方が繰り出すことがありますが

私がこれまでに見たことのある2人同時ブレーンバスターは

シッカリと体勢を整えた上で勢いを持ってうしろにぶん投げるというもの



コレでは相手を持ち上げるのではないので低い姿勢でのブレーンバスターとなり

ブレーンバスター本来が持つ姿勢の美しさが失われてしまいます



ところが ケージ選手はというと

2人を同時にキレイな姿勢で肩に乗っけて持ち上げうしろに倒れるようにして投げるという

ブレーンバスター本来が持つ姿勢の美しさを保ちつつ2人を同時にぶん投げたのでビックリしました



体重のある選手の方2人では難しいかもしれませんが

軽い選手の方が相手ならば

もしかするとプロレスリング・ノアでも繰り出してお客さんを驚かせてくれるかもしれません





そういえば WWEのゲームでも

作成された 『ルチャ・アンダーグラウンド』 の選手の方を見かけました



いずれダウンロードさせていただこうと思います



nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。