SSブログ

最悪 [ゲーム関係]

昨日の夕方までプレイステーション4の 『WWE 2K17』 で

実在するレスラーではない完全オリジナルのレスラー作りに勤しんでいました



作ったオリジナルレスラーの数は20名ほどになったと思います



夕食後 体調が悪かったので部屋へと戻ってきて

再びプレイステーション4の電源を入れたところ

システムアップデートをしてください

とのメッセージが表示されたので いつものようにアップデートをやりました



すると 『WWE 2K17』 の全データが消え

アンロックしてあったレスラーや会場やチャンピオンベルトなどがアンロックしていない状態に・・・



それだけならまだしも

ダウンロードさせていただいたレスラーの数々や

自作で時間をかけてジックリと作っていたオリジナルレスラーのすべてのデータが消えてしまいました



ダウンロード版だったので ソフトの再インストールを試みるも結果は変わらず



幸か不幸か 今年の7月にPS Plusにて利用ができるオンラインストレージに

一度データをアップしておいたときがあったので

そのデータをダウンロードしてみると

データをアップした当時のデータは元に戻ったのですが

その後に作っていた数多のオリジナルレスラーは復活しないまま



ただでさえ調子が悪いのに 追い打ちをかけられてしまいました



怒りが治まらなかったので 今日ソニーに問い合わせるも

「オンラインストレージのデータをダウンロードしていなければ もしかすると何とかなったかも・・・」

と言われる始末



ハッキリと納得がいかないことを何度も伝えてもマニュアル通りの回答のみ



データがすべて消えた時点でプレイステーション4のホームページに行って

Q & Aを見ても何も書かれていなかったのに

データをダウンロードしていなければ何とかなったかもと言われても納得がいかず 怒りも治まらず



対応した方が悪いわけではないとはわかっていても

何故 システムアップデートをしただけで全データが消えるようなことになったのかがわからず終い



ただ 何度も言われたのは

「精密機械のことですから・・・」

という言葉のみ



では聞きたい



『WWE 2K17』 以外のデータはまったく異常がないのは何故なのか???



新作の発売日まであとおよそ2週間



新作が出る前にできる限り作っておきたいオリジナルレスラーは作っておきたかったのに

ムダへと変わってしまったかけていた時間は何だったのだろうと思うばかり



現在は思い出せる範囲でコスチュームや使用技などを作り直す作業に勤しんでいますが

そんなに大勢のことを事細かく覚えているはずもなく



わかりやすく例えるなら

ロールプレイングゲームなどでどんどん強くなっていき

クリア目前だったゲームデータがサッパリと消えてしまった

でしょうか・・・





本当に最悪という一言に尽きます



nice!(23) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 23

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。