SSブログ

【PS4】「WWE 2K18」 その2【動画あり】 [ゲーム関係]

<前置き>

何度か私のブログの記事を読んでくださったことがある方ならおわかりだと思いますが

私のブログの記事は 他の方々の記事に比べて とても長いです



それは 私に文章をまとめる能力がないことと

書きたいと思ったことはすべて書かないと後々後悔にも似た感情が出てくるからなのですが

最近は以前と違い 記事をひとつ書くのに数日かかっています



以前はどんなに長い記事でもキーボードで文章を打つのが疲れませんでしたが

最近は不調が続いているせいもあってか 少しずつ文章を書いては休憩といった感じで

数日間かけてようやく完成するという状態になっています



この記事は先週に毎日時間をかけて用意していたものの

完成したと思い 私の中では投稿が済んでいるものと思っていました



ところが 今しがたブログの記事管理画面を見てみると

『下書き』 となっていました



何日にもわたって記事を用意している間 『下書き』 として保存していて

勝手に 『公開した』 と勘違いしていたようでした



前置きの時点ですでに長くなってしまいましたが

新作である 『WWE 2K18』 という実在するアメリカのプロレス団体のゲームで

私が愛してやまない方々をクリエイトしてみた画像と試合動画を貼り付けた内容となっていますので

まったく興味のない方はスルーしていただいて

わずかでも興味がありましたら 流し読みのような感じでも構いませんので

画像だけでもご覧になってみてください



前置きの最後に どうでも良いことですが

この記事のURLと投稿時間 (この記事を公開した時間) は用意し終えた際の日時とさせていただきます

本当の投稿日時:2017年11月14日 (火) 午後10時29分

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<ここからが タイトルの内容となります>

前作である 『WWE 2K17』 をプレイステーションストアさんにてダウンロード購入した際

「WWE 2K17」 で作成したエディットレスラーの紹介 【画像 + 動画あり】という記事を書きました



今しがた当時の記事の日付を見て

「あの記事を投稿してからちょうど5ヶ月か~」

と思ったのですが

先月の19日に今作となる 『WWE 2K18』 を購入してから

実際に試合を観戦するよりも先に前作で作っていたレスラーと同じレスラー作りから始めていました



まず作ったのは私のFAVORITE IDOLの皆さんからでした

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<1人目 「神谷えりなさん」>

一番最初に取りかかったのは前回の

DSGアリーナ高岡店さんにて、仮面女子の神谷えりなさんにお会いしてきました + 2017年11月9日 (木) フリーソフトを使って加工してみた画像を追記

という初めてこのような長いタイトルを付けてしまった記事内にてご本人にお会いしてきた

仮面女子の 『神谷えりなさん』 でした



前作から本人の顔写真をゲーム内にて顔に貼り付けることによってクリエイトしてきたのですが

ヘタクソながらも だんだんとなるべくキレイに作る工程がわかってきました



そこで 今作では神谷えりなさんの画像を前作とは違う画像を使って作ってみました



前回の記事でご本人にお会いしてきた際に撮影してきた写真 (下記の写真) を貼りましたが

4 トークショー中の神谷えりなさん (加工後の画像).png


ゲーム内では何故か どうしても似ないです・・・

01 神谷えりなさん 顔.jpg


今作では前作よりもグラフィックがよりリアルになったおかげからか

前作よりもクリエイトするのが楽しく より人間らしさが出ているのではないかと思います



細かい部分のコスチュームの色を少々変えたり

前作ではまったく触らなかった (前作でも多分あったと思います) 『MATERIAL』 という項目にて

コスチュームの材質を好みのモノに変えてみたりしました



神谷えりなさんのコスチューム 上半身

02 神谷えりなさん 上半身.jpg


神谷えりなさんのコスチューム 下半身

03 神谷えりなさん 下半身.jpg


ちなみに 先に書いておくと

前作からなくなってしまった一部のコスチュームを除いては

前作でクリエイトした衣装と同じモノを選んで作っていきました



前作でも作ったように お尻の部分に 『仮面女子』 と入れてみました

04 神谷えりなさん 背面.jpg


入場時には前作と同じ ホッケーマスクを着用

05 神谷えりなさん 入場用 仮面.jpg


入場時の上半身のコスチュームも前作と同じ

私が唯一持っている仮面女子のTシャツから画像を貼り付けた下記の衣装での入場にしてみました

06 神谷えりなさん 入場用 仮面女子のシャツ.jpg


続いては このゲームは前作でもそうだったのですが

同じ人物に対して違う見た目を作ることができるので

実は記事にはしなかっただけで前作でも作っていた

セクシーバージョンも作ってみました



確か WWEで2017年11月11日現在も連勝記録を伸ばし続けている日本人女性レスラーASUKAさんの

前作でのコスチュームだったと思いますが

私には見た感じがセクシーに見えたので色を変えて着せてみました



ライブDVDでの衣装と以前購入した仮面女子のVR映像の衣装の色から

ピンクっぽい色と水色を主に使用

07 神谷えりなさん セクシーバージョン 上半身.jpg


下半身

08 神谷えりなさん セクシーバージョン 下半身.jpg


入場時には下記のように

上記の別バージョンのコスチューム画像とは違う色のホッケーマスクを着用するようにしました

09 神谷えりなさん セクシーバージョン 入場用 仮面.jpg


初めに紹介した通常のコスチュームでの試合動画を作ってみたので

興味のある方や暇な方がおられればご覧になってみてください


(セクシーバージョンでの試合動画はこの記事の最後に貼り付けます)



注意 音量を小さくしてご覧ください

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<2人目 「坂井泉水さん」>

2人目はこちらも前作で作っていたZARDの坂井泉水さんですが

以前に前作で作っていた坂井泉水さんを紹介した際は簡単なコスチュームだけだったと思います



実はあのあとで試合で勝ち星をあげられるような技の設定を見直す際に

コスチュームも一新していました



今作でも同じようなコスチュームを作ることができたのですが

前作で作っていたシューズだけが探しても見当たらなかったので変えました



坂井泉水さんも似ていません

10 坂井泉水さん 上半身.jpg


背中は大きく開いたコスチューム (WWEの女性レスラー EMMAさんのコスチューム) です

11 坂井泉水さん 上半身 背中.jpg


坂井泉水さんの下半身

12 坂井泉水さん 下半身.jpg


通常バージョンの入場時のコスチューム

13 坂井泉水さん 入場用.jpg


続いては 神谷えりなさん同様 セクシーバージョンのコスチューム紹介です



まずはセクシーバージョンの上半身

14 坂井泉水さん セクシーバージョン 上半身.jpg


セクシーバージョンの下半身

15 坂井泉水さん セクシーバージョン 下半身.jpg


坂井泉水さんはZARDのイメージから青を主に使用してみましたが

セクシーバージョンでは青と赤を主に使いました



坂井泉水さんのセクシーバージョンの入場時のホッケーマスクは青にしてみました

16 坂井泉水さん セクシーバージョン 入場用 仮面.jpg


坂井泉水さんも通常バージョンでの試合動画を作ってみたので

興味のある方や暇な方がおられればご覧になってみてください



書き忘れるところでしたが

現在 神谷えりなさんと坂井泉水さんは私が自作したタイトルマッチのタッグチャンピオンなので

2人ともベルトを持っての入場です



こちらも書き忘れるところでしたが 対戦相手はランダムで選ばれた選手です



注意 音量を小さくしてご覧ください


この試合に関しては

試合後に対戦相手が納得がいかず 試合後にもかかわらずに攻撃をしてきて

よくわからないうちに試合終了となってしまいましたが

このゲームではこういった展開もあると見ていただければ嬉しいです

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<3人目 「AZUKI七さん」>

3人目はこちらも前作で作っていたGARNET CROWの 『AZUKI七さん』 です




前作ではヒール (悪役) の名残から黒いコスチュームを作りましたが

基本的にFAVORITE IDOLはヒールではないように作ってみたチームなので

黒いコスチュームから白いコスチュームに変更しました

17 AZUKI七さん 上半身.jpg


AZUKI七さんも似ていません



続いて 下半身

18 AZUKI七さん 下半身.jpg


続いては 入場時のマント

19 AZUKI七さん 入場用.jpg


AZUKI七さんもセクシーバージョンを作ったのですが

AZUKI七さんの場合は白と黒を主に使用してみました



まずは上半身

20 AZUKI七さん セクシーバージョン 上半身.jpg


続いては 下半身

21 AZUKI七さん セクシーバージョン 下半身.jpg


AZUKI七さんのセクシーバージョンでの入場時のホッケーマスクは白にしました

22 AZUKI七さん セクシーバージョン 入場用 仮面.jpg


記事の内容がだんだん簡単になってきてしまっていますが

AZUKI七さんの通常バージョンでの試合動画です



興味のある方や暇な方がおられればご覧になってみてください



AZUKI七さんだけはベルトを持っていないので通常の入場シーンですが

この入場シーンはFAVORITE IDOL全員のベルトを持っていない場合の共通の入場シーンとなります



個人的にこだわってみたのは腕を下げる動作に合わせて爆光と爆音がなるところです



注意 音量を小さくしてご覧ください


前々回くらいの記事内にて書いたような気がしますが

シングルマッチの場合 例えタイトルマッチであったとしても

全然関係のない選手の乱入により試合がぶち壊される場合があるため

いつも自分で試合形式やルールをカスタマイズした

『あらゆる反則あり (乱入あり) リングアウト負けなし』

というルールでシングルマッチを行っています

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<4人目 「中村由利さん」>

4人目はGARNET CROWのボーカルの通称:ゆりっぺこと 『中村由利さん』 です



中村由利さんは今作が画面上に8人のレスラーを一度に表示できると知ったときに

4人 vs 4人の8人タッグマッチができるのではないかと勝手に思い込んで

仮に8人タッグマッチができた場合を考えて前作で密かに作っていました



なので 今回が初めての紹介になります



まずは上半身

23 中村由利さん 上半身.jpg


続いては 下半身

24 中村由利さん 下半身.jpg


続いては 入場時のコスチューム

25 中村由利さん 入場用.jpg


私が紫が好きな色なので中村由利さんのコスチュームに紫を使用してみました



緑色を使用した理由は他のメンバーには緑色を使っている人がいなかったためです



相変わらず似ていませんが

もちろん 中村由利さんもセクシーバージョンのコスチュームを作りました



まずは上半身

26 中村由利さん セクシーバージョン 上半身.jpg


続いては 下半身

27 中村由利さん セクシーバージョン 下半身.jpg


中村由利さんのセクシーバージョンの入場時のホッケーマスクは紫です

28 中村由利さん セクシーバージョン 入場用 仮面.jpg


現在の自作ベルトのシングルのチャンピオンが中村由利さんなので

中村由利さんの通常バージョンでの試合動画はタイトルマッチを行ってみました


(特にFAVORITE IDOLをひいきしているのではなく

ランダムで選ばれた選手全員にタイトルマッチの権利を与えている中で

たまたまシングルとタッグのベルトをFAVORITE IDOLが独占しているだけです)


(もうひとつ書いておくと総合的な強さは何度も試合をさせながら調整をしていって

勝つこともあれば 負けることもある程よい強さに設定してあります)



興味のある方や暇な方がおられればご覧になってみてください



注意 音量を小さくしてご覧ください

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<セクシーバージョンでの8人タッグマッチ>

上記で紹介した4人全員をセクシーバージョンでタッグを組ませた

8人タッグマッチの試合動画を作ってみました



対戦相手は 『FEMALE GEININ』 という私が作ってみた

一応 ヒール (悪役) のチームです



名前は書きませんが メンバーの紹介だけします



まずは私の中での 『FEMALE GEININ』 のチームリーダー

29 ◯◯さん 1 上半身.jpg


30 ◯◯さん 1 下半身.jpg


続いて 2人目

31 ◯◯さん 2 上半身.jpg


32 ◯◯さん 2 下半身.jpg


この2人目の方ですが 何か疑問に思いませんか?



私はある疑問が出てきました



その疑問というのは

「一体 スカートで試合をすればどうなるのか???」

という点



特に変な考えから出た疑問ではないのですが

実際に試合をさせてみると疑問は吹き飛びました



どうやらスカートで試合をしても スカートの中は黒く表示されるようでした



続いては 3人目

33 ◯◯さん 3 上半身.jpg


34 ◯◯さん 3 下半身.jpg


この3人目の方



特に意味はありませんが この方だけ別バージョンを作ってみました

35 ◯◯さん 3 別バージョン 上半身.jpg


36 ◯◯さん 3 別バージョン 上半身.jpg


最後は4人目のメンバーです

37 ◯◯さん 4 上半身.jpg


38 ◯◯さん 4 下半身.jpg


先ほども書いたように名前は書きませんが

悪意を持って作ってみたわけではないということだけはわかってください



ここで FAVORITE IDOLのお話しに戻りますが

私の中では 『FAVORITE IDOL』 のチームリーダーは坂井泉水さんだと思っています



作ってみた試合動画も私がルールや試合形式をカスタマイズしたものです



試合形式・ルールは

『リングアウト負けなし 相手チーム全員を倒すまで終わらないイリミネーションマッチ』

となっています





大事なことを書き忘れるところでした



下記の動画はプレイステーション4 Pro (PS4 Pro) での動画です



以前 「WWE 2K18」 の宣伝をさせてください + 重要なことという記事内にて

望月成晃さん CIMAさん ドラゴン・キッドさん ミラノコレクションA.T.さんの

8人タッグを通常のプレイステーション4で試合動画を作成しましたが

スローになる箇所が出てしまったり 動きが滑らかではないといった不満があったので

思い切ってPS4 Proを購入しました



私が見る限りでは8人タッグでもスローになるなどはなくなりました



下記のようにPS4 ProはAmazonさんでは定価よりも少しだけ安く購入できるようです



私は某電気屋さんにて定価で購入したのですが

できればホワイトが欲しかったのに

ブラックしか在庫がなかったので仕方なくブラックを購入しました



Amazonさんでは2017年11月11日現在 ホワイトは高いです



もしもこれからPS4を購入しようと考えている方や

PS4の購入を検討されている方がおられれば

高いとは思わず 迷わないでPS4 Proを購入されることをオススメします



高いとはいえ通常のPS4を購入してから

PS4 Proが欲しくなってしまえば余計なお金がかかるだけですので



それと これから発売されるソフトでPS4 Proでプレイすることを奬める書き込みが

パッケージに印刷されていた場合 (『PS4 Pro ENHANCED』 という表記のことです)

通常のPS4では私が陥ってしまったように

動作がスローになるなど安定しないという問題が出てしまうゲームの可能性だってあるかもしれません


(現在発売されているゲームの中にも 『PS4 Pro ENHANCED』 という表示が

パッケージに印刷されている場合がありますが

この印刷がされてあるゲームをPS4 Proでプレイした場合

通常のPS4よりも映像がキレイに表現されるようです


ただ 4Kのテレビじゃないと違いがわからない可能性もありますが

それでも PS4 Proを選ぶことによって ソフトによってはいろいろと不安定な箇所がある場合

ゲームの安定性が向上するようです)





お話がそれてしまいましたが

興味のある方や暇な方がおられれば

『FAVORITE IDOL (セクシーバージョン) 』 vs 『FEMALE GEININ』 の試合を

ご覧になってみてください



注意 音量を小さくしてご覧ください



それでは オヤスミナサイです



nice!(16) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。