SSブログ

4K HDR対応テレビと 「Live GAMER 4K 『GC573』」 を買ってみた [ゲーム関係]

まずは どうでも良いことですが

私と母親は現在 ケンカをしています



ケンカの理由は 『お金』 です



何かを購入する際 前もって商品の金額を渡しておいて納得済みであるにもかかわらず

毎回 請求書を見てグチグチ言ってくるので 鬱陶しくなり

そちらが何度も同じことを言ってくるなら 私にも考えがあるとなっています



1度や2度ならガマンできますが 毎回となると

私も堪忍袋の緒が切れました



この記事を読んでおられる皆さんも 『お金』 の問題には気を付けてください





さて タイトルの内容についてですが

昨年末にゲーミングパソコンをもらったことは何度か記事に書きました



その後 今から数か月前に4KでHDRに対応しているテレビを購入しました



と言っても ただのモニターよりも一応テレビなら使い道が広がるのでは?と思ったからなのですが

結局のところ 地上波はほぼ見ないので パソコンのモニターとしてしか使用していない状態です



まぁ 4Kのテレビになったことで

解像度がグンと上がったことによるパソコンでの作業の効率は上がったのですが・・・



そして 先月の20日についに日本での発売となった 『Live GAMER 4K』

通称 『GC573』 を購入してみました



これまでに販売されているキャプチャーボードにはなかった

ゲーム側の設定でHDRをオンにすることで

HDR表示のままでの動画が録画できることが とても大きな売りです



かと言っても 私が持っているゲームの中で

HDRに対応しているのは 『ファイナルファンタジーXV (15作目)』 だけなのですが

もしかすると これからHDRに対応したゲームが増えていくのでは?と

淡い期待を込めています



発売日から3日ほどして ようやく商品が届き

パソコンに接続まで済ませていたモノの

この記事の最初に書いたケンカに陥ってしまい

今でも腹立たしく またそのせいで調子が悪くなってしまっているため

動画の録画での変化の検証はできていませんが

HDRがオフのままの時の画像と HDRをオンにしたときの画像とをキャプチャーしてみました



私には HDRをオンにしたときの画像のほうが明るく見えますが

この記事を読んでおられる方はいかがでしょうか?



まずは HDRがオフの画像

ファイナルファンタジーXV 1 (HDRなし).jpg


続きまして HDRをオンにした画像

ファイナルファンタジーXV 2 (HDRあり).jpg




日付が変わって 今日は通院している精神科の通院日



ケンカをしてからというもの 飲み物以外は一切口にしていない状況



カウンセリングの先生や主治医委の先生にお話してこようと思っています





それでは おはこんにちばんはです



nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。