SSブログ

【WWE 2K19】 Elfina物語 その7 「Elfina史上最悪の問題勃発!!」 【動画なし】 [プロレスゲーム]

通院日だった 3月2日に 記事を投稿してから

記事を 投稿することができませんでした



お薬が変わったことで 今回から新しく加わったお薬が

どのくらいの期間 (何日くらいで) で 効果があらわれ始めるのか?が わからないため

最近の 精神的な調子は 僅かに悪いところを 一定に保ちつつ 過ごしているようです



まぁ まだお薬を飲み始めて 一週間を過ぎたばかりなので

できるだけ 長い目で見ていければ良いなぁと 思っています



あとは ときどき 起こってしまう

動悸と 不安感が 少しでも減ってくれれば良いのですが・・・





さて 何だか 投稿してから 次の投稿までに 期間があいてしまう 『Elfina物語』



先月の上旬から 中旬にかけて 『WWE 2K19』 にて

私のオリジナルの女子プロレス団体 『プロレスリング・エルフィーナ』 の動画を いくつか録画し

編集作業も終わって あとはYouTubeさんにて アップするだけとなっているのですが

ここ二週間と数日くらい 忙しくて 記事を書くことができませんでした



理由は 私の自己満足の欲求です



くだらないと 思われるかもしれませんが

せっかく ゲーミングパソコンと 4Kのテレビがあるので

4Kでの ゲーム動画を作ってみたくなりました



少しだけですが いくつかのパソコンのゲームを 4K設定で起動してみたところ

最高設定では無理にしても 少し 設定を落とせば 4Kでの 60fpsが出るゲームがあるのに対し

『WWE 2K19』 では どう設定を落としても

4K画質だと 53~54fps程度しか出ないという 難題・・・



それでも フレームレートを気にしないで見ていれば

気にならない部分のように感じるのですが

やはり 安定して出てほしいと 思ってしまう 欲深き私



ちなみに ゲーム内のベンチマークでは 60fpsが 大体安定して出ているのに

実際の試合を行ってみると 何故か落ちてしまうのです・・・



そこで 久しぶりの登場となるのが

昨年の8月4日に投稿した

4K HDR対応テレビと 「Live GAMER 4K 『GC573』」 を買ってみた

という記事の 『GC573』 というキャプチャーボード



最近は 『WWE 2K19』 での試合は パソコン版を眺めていて

『GC573』 は ゲーム機をパソコンの画面に映して プレイするということでしか 使用していなかったので

今回のことを機に プレイステーション4で 4K録画に挑戦してみようと 思い立ちました



『ジャッジアイズ』 をやめてしまってから

プレイステーション4には しばらく休んでもらっていたので

数か月ぶりに プレイステーション4版の 『WWE 2K19』 のディスクを 挿入



それから 2週間と数日を費やして

パソコン版で作っていた 女子レスラーを 複製する作業が 毎日続きました



しかし ここでタイトルに書いた 『Elfina史上最悪の問題が勃発!!』



私こと チナリが 特定の選手ばかりを ひいきしていると

11名の 選手に言い寄られ

その選手たちが みな プロレスリング・エルフィーナを離脱してしまいました



離脱してしまった選手の中には

私が エルフィーナがおもしろくなればと 取り入れた 特殊なモノを獲得していた選手もいたのですが

私の 自業自得ということになるのでしょう・・・



ちなみに 離脱してしまった選手と 同じチームだった 残ってくれたメンバーは

話し合いの結果 無理に チームを組んでもらうことになりました



『FAIRY CHILDREN』 からは BLUEと GREENと PURPLEが 離脱し

『TEAM MUSCLE TIGER』 からは SILVERと EMERALDと PURPLEが 離脱し

『GAME FIGHTERS』 からは TIFA LOCKHARTと MAI SHIRANUIが 離脱したため

YUNAと MARIE ROSEと MUSCLE TIGER GOLDと FAIRY CHILD REDの4名で

チームを組んでもらうことになりました



ちなみに MUSCLE TIGER GOLDは 『TIGER WOMAN』 に

FAIRY CHILD RED は 『FAIRY CHILD』 に リングネームを変更



『JAPANESE MASK STARS』 は 3名が離脱してしまったので

残ってくれた NIOU MASKは 『THE MONSTERS』 に加入してもらい

『THE MONSTERS』 から 『THE PLEDGE』 に チーム名を変更後

NIOU MASKには 緑を基調とした 『HEBI ONNA』 にリングネームを変えてもらい

ペイントレスラーとして 第二のレスラー人生を歩んでもらうことになりました



ということで 『THE PLEDGE』 のみ

YAMANBAと HANAKO SANと YUKI ONNAと HI ONNAと HEBI ONNAの

計5名でのチームに変更となっています





まぁ Elfina物語は こうあって欲しいという 私の独りよがりな妄想なので

興味のある方は おられないと思いますが

プロレスリング・エルフィーナを 離脱していった選手を含む 編集作業を終えた動画をアップした際には

暇つぶしにでも 観に来てくださると 嬉しいです



離脱していった選手が 獲得したモノについては

後日 改めて 試合を組みたいと思います





最後に 今後は このような最悪な事態が起こらないように

十分に 気を付けたいと思っています




共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。