SSブログ

この間アップした動画についてです [音楽・DTMなど]

この間アップした動画についてなんですが

mixi内でメッセージのやり取りをしている方に指摘されたことがあります





私はDAWソフトとして「FL Studio 10」を使用しているのですが

「マスタリング」の際に「Maximus」っていうのを使用しています




それで、楽譜を見ながら曲を作るときやオリジナル曲を作るときに

どうしてもポンピング現象(この意味がわからない方は検索してみてください)が起きてしまい

ずっと「マスタリング」について悩んでいて

コンプレッサーの本を買ったりマスタリングの本を買ったりしてみたのですが

一向に直らなかったんです




それで、指摘してくださった方からあるサイトを見てみてくださいって教えてもらい

スグにそのサイトを見に行きました



そこでようやく気付いたのですが私の悩んでいた原因は「マスタリング」ではなく

「ミキシング」だということがわかりました



今は以前作った曲の作り直しをしていたのですが

「ミキシング」から見直してみました


今のところポンピング現象は起こってませんが

「ミキシング」を見直したことで

音の作りがスゴク作りやすくなりました(って書いても意味がわからないですよね(>_<))




その方にはホントに感謝しています!!


また曲ができたらアップさせてもらおうと思っているので

暇ができたら見てやってください



ヨロシクお願いします m(_ _)m

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。