SSブログ

初めての体験です (=⌒▽⌒=) [X JAPAN]

このたび初めて「iTunes Store」で曲を買ってみました 音譜



楽譜のダウンロード販売では購入したことがあるんですが

楽曲の購入は今回が初めて




ということでドキドキしながら「iTunesギフト」だっけ?を使用して

何曲か購入してみました



買ってみた曲はこの前の日曜日に楽器店で購入した

バンドスコアの曲で持っていなかった「T-BOLAN」の曲と

ずっと欲しい欲しいと思っていた「X JAPAN」の曲



購入はとても簡単で楽曲自体の値段も安く

また購入してみようかなって思いました!!




「T-BOLAN」の楽曲はおそらく最後に聴いたのが高校生くらいだと思うので

とても懐かしかったです ヾ(@^▽^@)ノ




それで「X JAPAN」の楽曲ですが

私は「JADE」と「JADE」のPV(?)と「Scarlet Love Song -BUDDHA MIX-」を購入してみました



「JADE」はライブで何度も披露されてたから曲自体は知っていたけれど

「Scarlet Love Song -BUDDHA MIX-」は初めて聴きました



さすがはYOSHIKIさんっていう感じのバラードですね

とてもいい曲だったので手塚治虫さん原作の「ブッダ」っていうアニメ映画の主題歌だと

調べてみてわかったので早速DVDのレンタルに行ってきました




ですが、惨敗・・・ (´□`。)




始めにGEOに行って探しても見つからなかったので

店員さんに聞いてみたら

「ウチではレンタルされてません」










・・・あっそう・・・










で、気を取り直してもう1軒のGEOへ

そこでも見つからなかったので店員さんの元へいって聞いてみた

「ウチではレンタルされてません」










・・・えぇー、2軒とも・・・ Σ(゚д゚;)










イヤイヤ、GEOは一応レンタルショップなんだから

古着なんかに力を入れる前にレンタルDVDを増やしてよっと思いつつ

GEOは諦めTSUTAYAに行くことに

TSUTAYAで探してみるとやっぱり見当たらない



何故と思いつつまた店員さんの元へ

すると店員さんがニッコリした笑顔で(イヤ~この笑顔はまぶしかったねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:)

「ブッダでしたらこちらにありますよ」って言われて連いて行ってみると

なんと貸し出し中 (ノ_-。)



そこで、いつごろ返却日かを調べてくださいまして

11日になっていたみたいで

「また来ます。どうもありがとうございました!!」

って言って帰ってきましたニコニコ



借りられなかったのは残念だったけど

とりあえずレンタルされてると知りホッとしました!!




11日って明けてもう明日だよね???



また行ってみようと思います



私が購入した楽曲に興味がありましたら購入してみてください

特に「X JAPAN」の「Scarlet Love Song -BUDDHA MIX-」は感動しますよ




どうしてYOSHIKIさんはこんなにもキレイで

すんなりと心に入り込んでくるメロディーを書けるのでしょうね




これは同じ日本人としてとても嬉しいですね















それでは、私の購入した曲のiTunes Storeのリンクを貼っておきます

まずは楽曲です


「T-BOLAN」

icon
icon


私はこのベストアルバムの中から

「マリア」 「離したくはない」 「サヨナラから始めよう」

を購入しました






「X JAPAN」

icon
icon

こちらは 「JADE」 です


icon
icon

こちらは 「Scarlet Love Song -BUDDHA MIX-」 です



続いて 「JADE」 のPV (?) です

icon
icon







「Scarlet Love Song」のライブバージョンが見てみたくなりました

絶対鳥肌モノでしょうね!!

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。