SSブログ

【巡音ルカ】 KISSの 「Psycho Circus」 【カバー】 [KISS]

昨日、動画をアップさせてもらったばかりなのですが

今日またしても1曲完成しましたので

またアップさせてもらいます




今回もタイトル通りの曲です



私は確かこの曲は

昨日も書きましたが

1998年にKISSを知って

ベストアルバムを購入して

スグにこの曲の収録されている当時のニューアルバム

「Psycho Circus」

を購入したような気がします



それで、最初にこの曲を聴いた時の感想ですが

CDではサーカスの会場で流れるようなイントロが入っていて

それからこの曲が始まるんですが

「スッッッッゴイ!!カッコイイ!!」

って思った記憶があります




1998年当時って確かオリジナルメンバーが集まっての

KISSというバンドに戻ったような気がしますが

最近知りましたが

この曲

CDではギターとドラムが違う方が演奏されてたとか…





ギターの方は今現在のKISSのギタリストになるのかな???


トミー・セイヤーって方だったと思いますが

ドラムは誰が演奏したのか忘れちゃいました


アルバムを購入した時くらいに

1度だけこの曲のPVを見たような気がするんですが

内容は全く覚えていません



それで、私が購入したアルバムは

どうやら初回盤だったみたいで

飛び出す絵本のような感じのジャケットでした


今も持ってるんですけどね



この曲が好きなので

昨日紹介させてもらいました

ライブアルバムを購入したり

DVDを購入しましたね







昨日アップした

「I Was Made For Lovin' You」

みたいにキーが高くないので

昨日の曲よりは聴きやすいと思いますが

ギターの音が大きすぎたような気がしないでもないです…



それではもしお暇な方はご覧になってくださると嬉しいです



注意 音量を小さくしてご覧になってください!!








この曲が気に入った方は

ぜひKISSの曲を購入してみてください

ホントにカッコイイですから!!






CDがいいという方はこちらをご覧ください

-

こちらはオリジナルアルバムとなります

購入して初めて 「Psycho Circus」 を聴いたとき あまりのカッコよさに一気に大好きになりました




こちらはライブアルバムの 「Alive Ⅰ」 ~ 「Alive Ⅲ」 + 「お蔵入りライブ音源 (?) 」 の4枚組です

「Psycho Circus」 は 『お蔵入り音源』 である4枚目に収録されています



ライブDVDはこちらをご覧ください



私はこのDVDしか持っておりませんが オーケストラとの共演されたライブですのでとても楽しめました

ただ 「Psycho Circus」 はオーケストラとの共演ではなく KISSだけでの演奏となっております





今度もまたKISSの曲を作りたいと思います

「KISSばっかりもういいよ!!」

って思わずに見てくださったら嬉しいです

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。