SSブログ

「RED TAPE ”NAKED”」 [THE YELLOW MONKEY]

本日、まだ発売日の1日前ですが

タワレコさんのオンラインストアで予約していた

THE YELLOW MONKEYのDVD


「RED TAPE "NAKED"」


がお昼ごろに家に届けられました




チョウド今

「ARENA TOUR '97 "FIX THE SICKS" at 横浜アリーナ (1997.5.8)」

を見終えたところです




セットリストを見ただけでは気付きませんでしたが

このライブは当時WOWOWさんで生中継されたものだと

見ているうちに気付きました



吉井さんがMCで

「お茶の間の皆さん」

って言ってるし

MCも聴いたことがあるものばかりでしたから。




私は

「ARENA TOUR '97 "FIX THE SICKS" at 横浜アリーナ (1997.5.8)」



「TOUR '97 ~紫の炎~ at 西宮スタジアム (1997.9.14)」

の2つのライブと

「THE YELLOW MONKEY 1997」

というBONUS DISCのついたものを購入したのですが


最初にこのDVDのセットリストを見たとき

「ARENA TOUR '97 "FIX THE SICKS" at 横浜アリーナ (1997.5.8)」

のライブのDisc.2の最後に

「特典映像:魔法のランプ」

って書いてあったんです



初めは何のことだかよくわからなかったんですが

WOWOWさんの生中継のライブだとわかると

「あぁ、アレのことか~!!」

ってスグに気付きました



このライブを

当時WOWOWさんの生中継でご覧になった方でしたら

もうピンときたんじゃないでしょうか???


そうです!!


吉井さんのあのMCのことですよ!!



収録時間の都合で

Disc.1にはそのまま収録されなかったのかはわかりませんが

「特典映像」

として収録するあたり

THE YELLLOW MONKEYらしいなぁと思いました
 


見たことのない方のためにMCの内容を

詳しく書くことはできませんが

吉井さんが語った

THE YELLOW MONKEYのあるメンバーの

思春期ならではのとても恥ずかしいエピソードです



気になる方はご覧になってみてください


スゴク笑えますから!!




今思えば

このライブの生中継見たさに

親に必死に頼み込んで

WOWOWさんを見れるようにしてもらったんですよね



このライブは録画しておいたのですが

ビデオデッキの故障とともに

持っていたVHSを全部捨ててしまったから

今回またこのライブを見ることができて

スゴク嬉しかったです


もう1つのライブとBONUS DISCの方はまだ見ていませんが

いつ見られるかはわかりませんが

これから見るのがとても楽しみなDVDです!!




気になる方はご購入されることをオススメします


なんせこのライブツアーのもとになる

オリジナルアルバムの「SICKS」は
 
THE YELLOW MONKEY史上最高のアルバムとも

言われているみたいですから





iTunes Storeでは少しだけ

このDVDの曲が売られているみたいですので

紹介させてください





iTunes Store

icon
icon

¥1,050

収録曲

1 「RAINBOW MAN (Live)」
2 「I CAN BE SHIT,MAMA (Live)」
3 「楽園 (Live)」
4 「I LOVE YOU BABY (Live)」
5 「TACTICS (Live)」
6 「TVのシンガー (Live)」
7 「天国旅行 (Live)」
8 「花吹雪 (Live)」
9 「SPARK (Live)」
10 「BURN (Live)」
11 「LOVE LOVE SHOW (Live)」
12 「見てないようで見てる (Live)」
13 「人生の終わり(FOR GRANDMOTHER) (Live)」
14 「WELCOME TO MY DOGHOUSE (Live)」

以前に

THE YELLOW MONKEYの

全アルバムの期間限定スペシャルプライスキャンペーンの紹介の

ブログを書かせていただきましたが

こちらの曲1曲ずつ購入すると

1曲「¥250」なのですが

アルバムとして一気に全曲を購入すると

またしてもこの安さ


しかも収録曲はDVDの中から厳選された

いい曲ばかりですし

このアルバム

CDのライブアルバムとして発売しても

この収録曲を見ると

かなり売れそう・・・


仮にもし本当に発売されたとしたら

私ならCDを買っちゃうでしょうね





続いてはDVDを紹介させていただきます



こちらは

「ARENA TOUR '97 "FIX THE SICKS" at 横浜アリーナ (1997.5.8)」


「TOUR '97 ~紫の炎~ at 西宮スタジアム (1997.9.14)」

の2つのライブと

「THE YELLOW MONKEY 1997」

というBONUS DISCのついたもので

初回生産限定盤ですので

ご購入の際はお早めにご注文のほうしてください







こちらのライブが1997年の5月8日に

WOWOWさんで当時生中継された

横浜アリーナ2日目のDVDです


「特典映像:魔法のランプ」

が気になる方はぜひ購入して見てみてください!!







こちらのライブは

私はまだ見ていませんが

西宮スタジアムで1997年の9月14日に行われたDVDです


















私は

THE YELLOW MONKEYが解散してから

メンバーの方々のソロ作品からは

遠ざかっていましたが

来年の1月23日に発売予定の

吉井和哉さんのベストアルバム

「18」

を初回限定盤のDVD付のCDを購入しようと思っています



mixiで仲良くしてくださっている方に

教えていただいたのですが

こちらのDVDには

「これから公開される映画(架空)の予告編、というテイストの作品」

という形で

吉井さんがタクシー運転手役で熱演されていらっしゃるとのコト


共演者には

「相武紗季」さん

がいらっしゃるとのことですので

相武さんのファンの方も

見逃せない内容になっているのではないでしょうか



ちなみに監督さんは

「内田けんじ」さん

という方で

今年の9月に

内田監督の映画の主題歌を

吉井さんが担当されて

実現された企画だそうです



気になる方は

ぜひ吉井さんのベストアルバムも

チェックしてみてください!!

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。