SSブログ

今日は少し遅めの初詣に行ってきました (^_^) [ブログ]

今まで少しPCで作業をしていたら

気が付けばこんな時間になってしまいました (-.-;)





今日は少し遅いですが初詣に行ってきました



私の家では毎年新年や何かあるときは

「倶利伽羅不動尊」

というお寺にお参りに行きます



「倶利伽羅不動尊」とは

とても長い歴史のある由緒正しいお寺になります



私の家族がいつからお参りに行き始めたのかはわかりませんが

私のおばあちゃんに子供は4人いるのですが

4人とも女性ということで

父と母が結婚した際に

倶利迦羅不動尊の方にお参りに行って

「どうか男の子を授けてください」

と一生懸命祈り続けて

私という男が生まれたらしいです



そのお寺ももう古くなってきたとかで

どのくらい前になるかは忘れましたが

新しくとても立派なお寺を建てられました



一応古いお寺の方も毎年ものスゴイ数の方々がお参りに訪れるのですが

古い方のお寺ではとても長い階段を上っていかなければならなく

おばあちゃんの足が悪くなってきたので

ここ何年間は新しくできたお寺に行ってお参りをしています




ちなみに古い方のお寺は

「山頂本堂」

といい新しい方のお寺は

「鳳凰殿」

と呼ぶということを今日初めて知りました




いつもお参りに行くと

必ずおみくじをひかせていただくのですが

今日ひいた今年の運勢は

「吉」

でした



今日ひかせていただいたおみくじは

お正月だからなのか

そのお寺では初めて見るおみくじで

「いつもと違うおみくじをひいてみようかな」

と思ってひいてみたのですが

おみくじに書かれていた文章が

昔の言い回しとでも表現すればよいのかわかりませんが

かなり難解なものでよく理解できなかった部分も多々ありましたが

とりあえず

「願い事叶う」

と書かれてあったので


「私たちの夢が叶うコト」


をまずお願いさせていただき


「昨年私にとても大きな転機をくださったコト」


のお礼をしてきました。








今年は何かいいことがあるといいな




今年は私のできることができるだけうまくいってくれればいいな


と思っています。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。