SSブログ

今日は私のビビリ具合を書いてみたいと思います ((((;゚Д゚)))) コワイヨー!! [テレビ]

このブログの記事を読まれていらっしゃる方は

怖い番組とかって大丈夫な方が多いのでしょうか?



例えば心霊写真の検証番組や心霊体験の再現VTRや心霊スポットに行く番組など・・・



私は昔は大好きでよく見ていたのですが

ホントにここ何年もそういった番組を見なくなりました



以前はレンタルDVDなんかでも怖い系のものを借りていたのですが

最近はメッキリですね・・・



何故かというと只今33歳を迎えて

私、かなりのビビリになっております :(;゙゚'ω゚'): コワイノハ カンベン シテクダサイ・・・



昨年の10月あたりから

私の住んでいる高岡市のケーブルTVの放送チャンネルが増えまして

その中で

「エンタメ~テレ」

というチャンネルがあります


このチャンネルは

「パチンコ」

「スロット」

「麻雀」

「韓国系の番組」

などを放送していて深夜になると

「グラビアアイドルのイメージビデオ」



「ポルノ映画 (っていうのかな?)」

みたいなのを放送しています



私は深夜はずっとPCに向かっていることが多いので

テレビは付けたままほとんど見ていないのですが

だいたい深夜はこのチャンネルを入れていることが多いんです



特に深い意味はないんですが

理由としましては他に面白い番組を放送しているチャンネルがないからなのですが

このチャンネルでは私にとってとても厄介な問題があります


それは毎日というわけではないのですが

深夜というかもう明け方の午前4時くらいになると

怖い番組を放送し出すんですよね ( ̄▽ ̄;) アハハッ コエーヨ!!



昔はあんなに大好きで夏場なんかでは

ほぼ必ず放送されていた

「あなたの知らない世界」



今でもやっているのかはわかりませんが

「奇跡体験!アンビリバボー」

での心霊系の放送は毎回見ていたのですが

何故か最近は怖くて見れなくなってしまいました




だから怖い系の映画も最近はまったく見ることがないんです




ただ海外の映画でのホラーと呼ばれるものは

みていてもまだ大丈夫なのですが

日本の映画はかなりキツいんですよね



海外の映画では主にゾンビだったりジェイソンのような殺人鬼がメインの作品が多いですが

日本のホラー映画はそういうのじゃなくて幽霊がメインのものが多いですよね




例えば有名どころでは

「リング」の貞子とか

「呪怨」とかいったものになりますが・・・



ああいうのはホントに見れなくなりました



ただの映画だって

作り物だって

わかってはいるのですが

海外の映画とは全然違う本当の怖さが

日本の映画にはあると思います



なぜ私がこんなにビビリになってしまったのかはわかりませんが

「なぜこんな真冬の夜中にこんな番組を放送するんだ~」

という気持ちがとても強いです (ノ_・,) オラ コワイノ ダメダー・・・




怖いのが全然平気っていう方は

よほど心臓が強いのではと感じてしまいます




ただ映像としてみたり

あとは怖い話を見たり聞いたりするのがダメなだけで

この前紹介させていただきました

コンビニで購入した本につきましては

一応読むことはできるわけですが・・・



日本のホラーは精神的に来るものが多いからかなというのが

私自身が出した私個人としましての答えであります

nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。