SSブログ

この1ヶ月待ちに待っていました (*゚▽゚*) [アニメ]

今日は1ヶ月ぶりに放送再開となりました

アニメ「ONE PIECE」について

また書かせていただこうと思います


今日私が見たのは

一昨日放送された2話分と昨日放送された1話目だけで

昨日放送分の2話目を見ることができなかったのですが

やっぱり「ONE PIECE」はいいですね


昨年はルフィやエースの子供の頃の話の放送で

サボが海に出て行って「天竜人 (漢字はあってるでしょうか?)」に船を撃たれ

それから17歳になったエースが先に海に出て行き

さらに3年たちルフィが海に出るところまで見ました



今日見たのはその続きです


ルフィが

「俺は弱い」

と嘆くものの

ジンベエのおかげで

まだ自分には大切な仲間がいることを思い出すシーン



正直言ってルフィが皆のことを1人1人思い出していくシーン

スッゴイ泣けました (つд⊂) スゴク イイ シーン ニ ナミダ・・・




「オレには仲間がいる」


「アイツらに会いてぇ」





この言葉スゴクいいです!!




そしてエースが死んだことを知った麦わら海賊団




皆ショックが大きく

その中でもウソップが印象的でした ( ̄▽ ̄;) イヤー ベツニ フトッテイタノガ インショウテキ ダッタ ワケデハ ナイデスヨ!!



「ルフィが今どれだけ辛いのか


辛いときに傍にいてやるのが仲間じゃねぇのか!!」




「ONE PIECE」をもしマンガを集めていて

毎巻楽しみにしているだけだったら

こんな気持ちにはならなかったかもしれません



多分一昨年の5月から

ほぼ欠かさず毎日見ていたから

ずっと毎日が「ONE PIECE」漬けのような日を送ってきたから

思いっきりここまで麦わら海賊団に感情移入できたんだと思います



もしかしたらマンガを集めていなくてよかったのかも・・・



今日は冥王レイリーがルフィに会いに来たところまで見ました


明日はその続きを見ようと思います・・・が

どうやら1年半以上にも渡って見続けてきた

アニメ「ONE PIECE」のCSでの再放送が

来週の月曜日で終わるみたいです



一応2年後の話となる魚人島へ行く回も

何話か録画してファイルを作っていて

その続きが13日の毎週日曜日の朝から

またいつもの如く放送されるみたいなのですが

私が2年後の話を録画したのって

ニセ麦わら海賊団が現れてからなので

2年後の話は少し抜けることになるのがとても残念ですが

いつかまた再放送されるのを待ちたいと思います



本当に「ONE PIECE」は最高に面白いです!!




皆さん とても古い話題を記事にしてしまってスミマセン


この間妹に魚人島の次の話を聞いたら

「トラファルガー・ロー」

と同盟を組む話みたいですね


この話がいつ放送されるのかはわかりませんが

また記事に書かせていただきたいと思っていますので

遅ればせながらファンになった

私の話に付き合ってくだされればとても嬉しく思います

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。