SSブログ

今日はワケがあって携帯から記事を書かせていただきます [パソコン・スマホ関係]

ホントは今日は昨日書いた通り

「封印・発禁」

について書きたかったのですが

現在パソコンでネットがつながらない状態なので

携帯から今日あったコト・明日の予定を書かせていただきます




今日の午前中のコトです。


実は昨年の11月にNTT西日本さんからメールが来ました


内容は

「只今、フレッツ光のご利用サービスを

スーパーハイスピードタイプ隼にしますと

工事費無料・月々の料金も今のままで

回線速度が速くなります」
とのコト



私の家では両親の口座から引き落としされているので

父と母に聞いてみました


すると

「工事費無料で料金が変わらず速度が速くなるのなら工事してもらえば」

との答えでした


そこで早速NTT西日本さんのHPから申し込んでみることに


工事する日は自分で決められるみたいでしたが

一番早い日にしようとしても年を越してしまうコトが発覚


仕方がないので一番早い日、2013年1月11日の午前中にお願いすることにしました


それから月日は流れ

今日という日を迎えました


私はずっと工事の様子を見ていたのですが

何やらこれまで使っていた線を機械に差し込んで

何かを測られている模様


そして、結果が出るたびに

「あれっ、オカしいな???」

という声が・・・



何やらトラブル発生したみたいでした


工事しに来られた方はお二方いらっしゃったのですが

お二方とも首を傾げられていました



その後何とか原因がわかったみたいでお二方の話を聞いてみると

どうやらこれまで使っていた線が途中で折れていたとのコト



だったら何で私は今まで普通にネットができていたのかという疑問がでてきましたが

とりあえず工事が終わりましたとのコトで

あとはパソコンの設定はご自身でされてくださいと言われ

何やらファイルとCD-ROMを受け取りました



昨夜は徹夜したうえ

工事が終了したのが

午後の1時半頃だったので

少し眠って夜にでも設定しようと思っていました



それで夕食後部屋に戻ってきて設定を始めたのですが

何度やってもよくわからないエラーの連発!!


一応は設定ガイドなるものには 「超カンタン」 と書いてあるものの

このガイド通りにやってみてもエラーがでるか・機器の設定を見直してくださいばかり・・・



明日は今年初めての通院日なので自力での設定を諦め

今携帯から記事を書かせていただいています



こういう設定は何度もやったことがありますし

エラーが出ても携帯から検索すれば大抵はどうすればいいのかわかるのですが

今回ばかりはお手上げです (ノ_・。)




明日は通院日


朝の9時からカウンセリングを1時間受けて

先生の診察を受けて

多分遅くても11時までには終わると思います


ただ患者さんがあまりいらっしゃらないときのコトですが・・・



明日は診察が終わったら映画を見てこようと思っています


何の映画かといえば

私の大好きなマンガ

「HUNTER×HUNTER」 の劇場版です (⌒‐⌒)


私は映画館という場所がとても苦手なので

ホントは映画だったらレンタルですませちゃいます


レンタルだったら自分の好きなときに見ておかねも数百円ですからね



でもさすがに今回ばかりは特別で映画館に行かなくてはいけなくなってしまいました


理由は映画館で映画を見ると

先着100万名様にコミックスの0巻がもらえるからなのです


明日は何とか苦手をガマンして0巻をゲットしてきたいと思っています



ハァ~ パソコンでネットができないってこんなに不便なんですね

(>_<。) アシタ ハ デンワヲシテ ネットガ デキルヨウニ シタイデス!!

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。