SSブログ

劇場版 「HUNTER×HUNTER 緋色の幻影 (ファントム・ルージュ)」 を観てきました [映画]

今日は昨日の記事に書きましたとおり

今年最初の通院日でした



今日はカウンセリングと先生の診察を受けたのですが

思ったよりも早く終わり

午前10時半には薬を受け取り支払いも済ませてしまっていました



それからイオンモール高岡店へ行って

まずは映画館で

「HUNTER×HUNTER 緋色の幻影 (ファントム・ルージュ)」

の上映される時間を確認



すると2回目の上映時間が午後12時15分でした



昨日も書きましたが私は映画館という場所がとても苦手なので

今日映画館で映画を観たのはおよそ20年ぶりくらいになるかと思います



そこで昔の記憶があまりないので

ハッキリとは言い切れませんが

かなり変わったなというふうに感じました



私が20年くらい前に観た映画はこれまた冨樫さん原作の

「幽☆遊☆白書 冥界死闘篇 炎の絆」

なのですが

昔の映画館はお世辞にもキレイとは言い難く

チケットを買うにしても店員さんに直接お金を支払っての入場でしたし

1度お金を支払って入場してしまえば

同じ映画であれば何度も観れたと思います



しかし 今日およそ20年ぶりに行った映画館は

とてもキレイで

チケットを購入するときも機械を操作し自分の好きな席を指定しての購入

また昔は映画館で映画を観るときの定番 (?) だったと思われる

食べ物を購入しての持ち込みも

昔はポップコーンのみ (だったような気がします) でしたが

今では他にもいろいろな種類の食べ物があり

飲み物もジュースの他にも生ビールが売られていたり

これから公開される映画の宣伝VTRが大きな画面で流されていたり

劇場に入った時も中がとてもキレイに掃除されていて

昔の映画館との変わりようにとても驚かされました


(こんなことを書いていると

まるで昔から一気に現代へ

タイムスリップしてきたような感じですね ( ̄▽ ̄;) アハハ ワタシ ハ カコカラ キタ オトコ サ!!)




とりあえず映画館に入った感想はこんな感じです



そして今日観てきた映画に関しまして


まずは私の大好きな 「クラピカ」 の話であり

しかもこれまた私の大好きな 「幻影旅団」 の話でもあり

ものスゴク期待して観ました



ネタバレになるので

内容は書きませんが

感想としましては

とても面白かったです!!



ただ初めは原作でのどこら辺の話なのかがよくわからなかったのですが


ウボォーギンが死んでいること

パクノダが死んでいること

クロロがクラピカの念によって縛られていること

ヒソカが旅団から抜けていること



から察するに

おそらくグリードアイランド編以前の話だと思われます



こういうことを書くとファンの方から

とても反感を買ってしまうかもしれませんが

昨年の 「名探偵コナン」 の劇場版を

レンタルしてきて観た時

ゲスト声優であったJリーグ選手のものスゴク棒読みぶりが

せっかくの作品を台無しにしている感が伺えたので

今回ゲスト声優として選ばれた

俳優の 「藤木直人」 さん

女優の 「川島海荷」 さん

の声優としてのうまさは

作品を台無しにすることなく

違和感なく観ることができたので

「俳優さん・女優さんともなるとやはり声優さんとしての表現力も持ち合わせていられるのかな」

と思わされました



あとエンディングテーマを担当された

「ゆず」 さんの曲もとてもよかったですね



これから観に行かれる方のために

内容を書くわけには行きませんが

ただ1つだけ

もっと旅団の出番を増やして欲しかった

というのが見終わったあとの残念な感想でした



ちなみにグッズに関しましてですが

「HUNTER×HUNTER」 はとても人気のある作品のはずなのに

グッズの少なさ

ジグソーパズルの多さがとても気になりました



せめて冨樫さん書き下ろしのポスターくらいは作って欲しかったですね



ちなみに私は旅団の中で

「マチ」

が1番好きなのですが

皆さんは誰が1番好きなんでしょうか?



私としましては

現在放送中のアニメは見ていないので

今日初めて旅団のメンバーの声を聞きましたが

「シャルナーク」 役の声優さんが 「日高のり子」 さんだとは・・・



正直言って声が合わないと思ったのは

私だけでしょうか???



私は昔放送されていたアニメをずっと見ていたので

「できれば昔の声優さんで映画を作って欲しかったな~」

と思いましたね



特に昔の 「ヒソカ」 役の声優さんの喋り方が好きだっただけに

今の 「ヒソカ」 は何かが違う

と思ってしまいました









最後に今日映画館で映画を観て思った苦言を呈したいと思います


まぁこの意見は私個人の意見となりますので

人のことをどうこう言うのは間違っているかもしれませんが

私としてはとても気になりましたので書かせていただきます



『映画を見終わってスグに帰る方が何人かいましたが

まだエンドロールも終わっていないのに帰るのは

作品を作られた方々

声優さん以外のスタッフの方々や監督さんに対して

ものスゴク失礼ではないでしょうか?


映画というのは何も作品に出演されている役者さん・声優さんだけではありません


その作品をより良いものにしようとガンバって作ってくださっている

スタッフの方々がいらっしゃることをもっと考えて欲しいと思いました


まぁエンドロールですぐに立ち上がって帰った人たちは

エンドロール後に発表された

「劇場版 第2弾制作決定!!」

を観ることなく帰ったので

後悔しているかもしれませんがね』

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。