SSブログ

「第70回ゴールデングローブ賞」について [YOSHIKI]

「第70回ゴールデングローブ賞」

において

日本人としてとても嬉しく とても素晴らしいニュースが

「Yahoo ニュース」 さんにて配信されていました


記事全文を掲載させていただきたいと思います


YOSHIKI、ゴールデングローブ賞のステージに登壇
BARKS 2013年1月14日 (月) 16時47分配信


1月13日 ロサンゼルスにて70周年を迎えたゴールデングローブ賞の授賞式が開催され
YOSHIKIがサプライズ出演を果たした。

ジェニファー・ロペスと俳優のジェイソン・スタサム (Jason Statham) がプレゼンターを務めた
映画作曲賞 (Best Original Score Motion Picture) 部門において
International Music Star (国際的ミュージック・スター) としてステージ上で紹介され登壇したもので
ゴールデングローブ賞授賞式に日本人が登場するのは YOSHIKIが初となった。
YOSHIKIは受賞者の 『ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日』 作曲家のマイケル・ダナ (Michael Danna) に
トロフィーを贈呈する大役を果たした。

YOSHIKI作曲による公式ゴールデングローブ・テーマソングは
第70回ゴールデングローブ賞でも様々なシーンで使用されることとなった。
各キーメディアが放映するアワード賞のオープニング 本番中のキーシーンでも使用され
世界中でそのメロディーが華やかな授賞式に彩りを添えた。
「ゴールデングローブのテーマ」 では様々な楽器をYOSHIKI自らが弾き
その後ストリング・オーケストラが重ねられた。
この楽曲はiTunesでフルヴァージョンのデジタルシングルとして
「2013年1月16日」 111カ国で配信がスタート
シングルの全収益金はチャリティに寄付される。

「世界中何百万という人々に愛され 国際的栄誉のあるアワード賞の一役を務めさせていただいて とても光栄です。
ここまでの過程の中で いくつものヴァージョンを制作しました。
そしてグラマーとエッジをきかせたユニークなコンビネーションを捉えた場所に辿り着きました。
まさにGolden Globeが一流のアワード賞であり
素晴らしいエンタテインメントであることを物語っている曲になったと思います。
ワーナーミュージックさんが世界に向けて発売して下さることも非常に嬉しく思っています」──YOSHIKI

「世界的に名高いミュージシャンであるYOSHIKIさんにゴールデングローブ賞のテーマ曲を作曲していただき
ハリウッド外国人記者クラブ (HFPA) 一同大変光栄に思います。
また このシングルが世界の皆様にも聴いていただけることは 本当に嬉しいことです。
私たちは国際的な組織であり 映画・テレビ・音楽の世界において最も功績を残している人たちを称えます。
YOSHIKIさんは その称えられるにふさわしい方だと言えます。」──アイーダ・タクラ・オライリーHFPA会長

第70回ゴールデングローブ賞授賞式は
アメリカ時間現地時刻 2013年1月13日 (日) NBCにて放映される。
ゴールデン・グローブ賞は 劇場映画・テレビ作品の両方を讃える賞として
今では世界192カ国で放送され 2億5000万人もの視聴者を魅了する
世界中から注目を集める映像エンタテインメント・アワードとして名高い。
このスペシャル・イベントはディッククラークプロダクションとHFPAプロデュースのもと行われる。


「ゴールデングローブのテーマ (Theme For The Golden Globe) 」
作曲:YOSHIKI
2013年1月16日 (水) 配信予定

配信国一覧
アンギラ アンティグア・バーブーダ アルゼンチン アルメニア オーストラリア オーストリア
アゼルバイジャン バハマ バルバドス ベラルーシ ベルギー ベリーズ バミューダ諸島 ボリビア ボツワナ
ブラジル ブルネイ ブルガリア ブルキナファソ カンボジア カナダ カーボベルデ ケイマン諸島 チリ
コロンビア コスタリカ キプロス チェコ デンマーク ドミニカ ドミニカ共和国 エクアドル エルサルバドル
エストニア フィジー フィンランド フランス ガンビア ドイツ ガーナ ギリシャ グレナダ グアテマラ ギニアビサウ
ホンジュラス 香港 ハンガリー インド インドネシア アイルランド イスラエル イタリア 日本 カザフスタン
ケニア キルギスタン ラオス ラトビア リトアニア ルクセンブルグ マカオ マレーシア マルタ モーリシャス
メキシコ ミクロネシア連邦 モルドバ モンゴル モザンビーク ナミビア ネパール オランダ ニュージーランド
ニカラグア ニジェール ナイジェリア ノルウェー パナマ パプアニューギニア パラグアイ ペルー フィリピン
ポーランド ポルトガル ルーマニア ロシア シンガポール スロバキア スロベニア 南アフリカ スペイン
スリランカ セントクリストファー・ネーヴィス スワジランド スウェーデン スイス 台湾 タジキスタン タイ
トリニダード・トバゴ トルコ トルクメニスタン ウガンダ ウクライナ イギリス アメリカ ウズベキスタン
ベネズエラ ベトナム イギリス領ヴァージン諸島 ジンバブエ

「こんなにスゴイことを 日本人が果たした」 ことは 同じ日本人として 「YOSHIKI」 さんをとても誇りに思いますね


私は何日か前にようやくこちらの楽曲が 「iTunes Store」 さんで配信されることを知りました


「X」 ファンとして 「X JAPAN」 ファンとして 「新生 X JAPAN」 ファンとして

そして ここまで超大物ミュージシャンとして評価されました 「YOSHIKI」 さんファンとして

1月16日 という日をずっと心待ちにしています


もちろん 配信が開始されたら スグに購入させていただくつもりです


購入してから初めてフルバージョンを聴こうと思っていますので

まだ・・・というより 視聴の方はしていませんし する気もありません


1月16日がとても楽しみです


こちらの記事を読ませていただいて

『様々な楽器を 「YOSHIKI」 さん 自らが弾き』

と書かれてあったので

一体どんな楽器を演奏されたのか?

ということを早く知りたいですが

それは こちらの楽曲を購入するまでの 自分への楽しみとしてとっておきたいと思っています




それにしましても

「X」 から 「X JAPAN」 になり

海外進出を視野に入れるも失敗し

それでも諦めず

「新生 X JAPAN」 として

世界への楽曲配信・世界ツアーを行い

これほどまでの功績を残された 「YOSHIKI」 さん



言葉にならないくらいにとても嬉しいです!!

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。