SSブログ

皆さん おはようございます (95) [朝の挨拶]

以前からずっと欲しかった本がありまして

行きつけの本屋さんで探したり

他の本屋さん巡りを繰り返したりとしていたことがあるのですが

富山県が地方だからか・・・

はたまた とても古い本だからか・・・はわかりませんが

本屋さんでは見つけることができませんでした



そこで一昨日

ふと 『Amazonさん』 で検索してみました



私がずっと欲しかった本は

ものスゴく昔の小説です



Amazonさんで検索をかけたところ

商品がいくつか出てきました



そこで初めて知ったのですが

どうやら私が欲しい本はマンガ化されているよう・・・



マンガ版を持っている方のレビューを読ませていただきまして

試しに小説版・マンガ版の両方を購入してみようと思ったのですが

Amazonさんでは価格が高くて私には手が出ませんでした



次に考えましたのは

出品者の方から購入させていただくという方法ですが

計算してみましても

価格があまり変わらないような感じでした



私は古本というのが好きではないのですが

この際 読めれば良いと思いましたので

2年半前に ”格闘美神 武龍” というアニメにハマったときに

全巻一気購入 (大人買いというのでしょうか?) させていただいた

『ブックオフオンラインさん』 で今回欲しい本を検索してみたところ

小説版・マンガ版と両方が古本で見つかりました



Amazonさんのレビューを読ませていただいたときに

とても参考になりました感想がありまして

小説版に関しましてですが

どうやら ふたつの出版社さんから発売されている模様・・・



しかし 中身に違いがあるようでして

ある出版社さんではふさわしくない表現のところが伏字になっているらしく

読んでもよくわからないとのことでした



もうひとつの出版社さんでは伏字ではなく

完全版・・・とでも表現すればよいのでしょうか



当時のままの文章で出版されていると書かれてありましたので

ブックオフオンラインさんで検索するときに

その出版社さんを入れてみたところ

在庫ありの状態で見つかりました



ちなみに小説版は ”¥200” でして

マンガ版は ”¥600” でしたので

送料と代金引き換え手数料を加えましても

”¥1,465” という価格になりました



うーん・・・

Amazonさんで見ていたマンガ版の価格が ”¥1,300” くらいでしたから

かなり安く購入できたということになるでしょうか・・・



その商品が今日届くみたいです



まずは読みやすいマンガ版を読みましてから

小説版をゆっくりと読んでみたいと思っています



それと 私事ですのでご報告というわけではないのですが

9月に発売されます 『闘魂三銃士結成25周年記念DVD-BOX』 ですが

一応は購入するメドがたちました



あとはどこのオンラインショップさんで予約させていただこうかと

現在 考え中でございます





さて 今日は水曜日ですね



私の住んでいるところでは昨日はものスゴく暑くて

クーラーがまったく意味をなしてくれませんでした・・・



昨日 一週間の天気予報を見てみたところ

一週間ずっと晴れるようでして

気温も毎日が三十度以上となっていました



暦 (こよみ) の上では今年は今日が立秋 (りっしゅう) です



できればこれから少しでも涼しくなっていって欲しいところではありますが

これからますます暑くなっていくことと思います



皆さん 熱中症には本当に気を付けて

暑さ対策もできるだけ万全にしてください



皆さんが今日も1日何事もなく無事笑顔で帰宅することができますように



それでは皆さん おはようございます



お仕事に行かれる方やお出かけをされる方は

本当に暑さ対策・熱中症対策に気を配って絶対に無理はしないでください



交通事故などには気を付けて行ってらっしゃいませ

nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。