SSブログ

「検索 (ググ) ってはいけない言葉」 の検証 その1 [検索 (ググ) ってはいけない言葉の検証]

お断り

これから書かせていただきます内容には怖いと思われる言葉でしたり 不快に思われる言葉が含まれています


私自身が実際に検索してみまして まだ見ることのできる画像や映像などがありましたら

その都度拝見しまして感想のような感じで書かせていただきたいと思います


怖い内容でしたり 不快な内容がダメな方はお読みになられないようにご注意ください



チナリより <(_ _)>



昨日 コンビニ店さんで購入させていただきました2冊の本を元に

私が実際に検索してみまして どういった感じなのかを検証してみたいと思います



そこで このカテゴリーの記事の第1弾はこちらのワードです

チョーーーさん

<グロいけどどこかおもしろい 現役美大生のボディアート>

塗料 (とりょう) で身体に絵を描く ”ボディペインティング”


パーティーやお祭りでお馴染みだが

最近 日本の女子美大生によるボディアートが注目されている


彼女の名は 『チョーーーさん』


通常はデフォルメの絵や幾何学 (きかがく) 模様を描くところ

彼女は ”目””口” を本来存在しない場所に描いたり

機械が身体に埋め込まれたような絵を描く


そのインパクトは凄まじい (すさまじい) 技術だと思うが 人によっては不愉快になるかもしれない



実は2冊の本ともに検索して出てくると思われる画像がすべてのワードで載っているのですが

実際に検索してみますと 本当に出てくるのか・・・という疑問の検証のつもりです



そこで 実際に検索してみまして画像をいくつか見てみました



検索して出てきた先の画像を何枚か拝見しただけですので

本当はもっと多くの画像があるのかもしれませんが

一見しただけでの感想としましては

「ボディペイントでこんなにリアルにCGみたいなことができるんだー」

とある種の感動を覚えました



『身体に埋め込まれたような絵』 に関しましてですが

不快と思われる方もいらっしゃるのかもしれませんが

私にはグロい感じはしませんでした



身体の名称には詳しくありませんのでうまくお伝えすることができないかもしれませんが

手首から肘にかけて ファスナーを描かれている画像でしたり

そのファスナーが開いている画像 (ファスナーの中は真っ黒です) でしたり

おもちゃか何かのような電池を入れる部分を描かれている画像でしたり

本では背中 (首元から腰のあたりまでです) にファスナーが描かれており

そのファスナーが開いていて 中にもうひとつのファスナーが描かれている・・・という感じです





『”目” や ”口” を本来存在しない場所に描く』 に関しましては

ホラー映画も顔負けのスゴい出来の画像です



帽子で目元までを覆い 鼻から下を出し 鼻の横に本物と見間違えるような両目が描かれています



その方と思われる女性が帽子を取って実際の両目の下にもうひとつの両目がある・・・といった画像もあります



普通の女性のお顔のほほの部分にもうひとつの口を描かれた画像もあります



その中でも一番スゴいと思いました画像があります



マンガやアニメの中で妖怪のような感じで出てくるキャラクターの中に

目が複数あるキャラクターが出てくる作品があると思います



お顔に実際の目の他に3つの目が描かれていまして

さらには左側の口が裂けている描写で裂けた口が少しだけ開いています



この画像が一番グロいのではないかと思いましたが

CGを使わないでペイントだけでこんなにもスゴい絵を描かれる技術は感動しました



ホラー映画などでこういった描写に慣れている方や

グロい描写に耐性のある方は芸術作品と思われて見てみられるのも良いのではないでしょうか

nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。