SSブログ

皆さん おはようございます (214) [朝の挨拶]

結局 眠れませんでした・・・ (^_^;A



眠気が強かったのですが 何故かそれでも眠ることができませんでしたので

ずっと曲作りの続きに励んでいました



実はクラシックの曲が1曲できているのですが 皆さんはクラシックの曲に興味がありますでしょうか?



私がクラシックの曲の中で一番大好きな曲なのですが・・・



曲作りの方は一区切りがつきましたので

またこれから眠る準備に入ろうと思います



いつもは午前1時以降の時間に眠りにつきますので

おそらくですが 今度は眠ることができると思います



原因不明な強い睡魔が毎日襲ってきていますが

最近ではできる限り昼間は起きているように努力しています



努力のかいもなく 気付いたら眠っていたということがしょっちゅうですが・・・ (ノ_・。)





さて 今日は木曜日ですね



今日のYahoo!さんの天気予報

今日の天気予報です

<全国概況>

5日は 関東から西は大気の不安定な状態が解消される見込みです


朝から晴れて にわか雨もないでしょう


最高気温は15度以上の所が多く 昼間は日差しが心地よく感じられそうです


一方 東北や北海道は気圧の谷の影響を受けるでしょう


太平洋側は晴れ間が広がりますが 日本海側は雲が多く 雨や雪の降る所がある見込みです


最高気温は平年より高い状態が続くでしょう

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<全国各地の情報です>

札幌  曇り  気温 8℃3℃  降水確率 40%


釧路  曇り/晴れ  気温 8℃-2℃  降水確率 10%


仙台  晴れ/曇り  気温 13℃4℃  降水確率 10%


東京  晴れ  気温 16℃8℃  降水確率 10%


新潟  曇り/晴れ  気温 12℃5℃  降水確率 40%


金沢  曇り/晴れ  気温 14℃7℃  降水確率 20%


名古屋  晴れ  気温 15℃4℃  降水確率 10%


大阪  晴れ  気温 15℃5℃  降水確率 0%


広島  晴れ  気温 16℃4℃  降水確率 0%


高知  晴れ  気温 17℃4℃  降水確率 0%


福岡  晴れ  気温 16℃6℃  降水確率 0%


鹿児島  晴れ  気温 17℃6℃  降水確率 0%


那覇  晴れ  気温 21℃15℃  降水確率 20%



となっています



全国的に晴れるところが多く 昨日よりも気温が上がるところが多いようですね



ずっと思っていたことがあるのですが 毎年ほぼ必ずと言っていいほど

「今年は暖冬」

という言葉を聞いていましたが 積雪は毎年変わらずかそれ以上・・・



当たった試しのないこの言葉に何度騙されたでしょうか



今年はこの言葉を聞いていないような気がするのですが

今年はこれからどのような天候になっていくのでしょうか



北海道や東北地方などにお住まいの方々とは比べ物になりませんが

一応は雪国ですので気になっています



北海道や東北地方ではもう積雪があるのでしょうか?



これからの時期でもっとも厄介なのは雪ですね



雪が毎年降る地域の方は屋根の雪かきなどに注意しなければなりませんが

雪が滅多に降らない地域の方は雪に慣れていないと思いますのでもっと注意しなければなりません



滑って転んだり 屋根などから落ちて大ケガをしないように気を付けないといけませんね



とりあえずですが 今は気温の変化に注意して体調管理に気を配ってください



皆さんが今日も一日を無事に健康に笑顔で過ごすことができますように



それでは皆さん おはようございます



お仕事に行かれる方やお勉強に行かれる方

お出かけの予定のある方は交通事故などに十分気を付けて行ってらしゃいませ



今日も皆さんが何事もなく無事に一日を終えられますように祈っています

nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。