SSブログ

2016年10月から 「仮面女子」 ならびに 「神谷えりなさん」 を応援しています!! [仮面女子]

この度とある偶然が重なりに重なり合ってできたご縁があり

2016年10月から地下アイドルグループの 「仮面女子」 ならびに

「仮面女子」 と 「スチームガールズ」 のメンバーの 「神谷えりなさん」 を応援しています



今回のご縁があるまではアイドルの方にはまったくと言っていいほど興味がなく

またそれに伴ってか 「仮面女子」 というアイドルグループの存在も知りませんでした



ところがあるきっかけが私に 「神谷えりなさん」 を教えてくれる結果となりました



しかし 教えてはもらったもののどういった方かはまったく知らなかったので

まずはネットで 「神谷えりなさん」 を検索



すると 「仮面女子」 のメンバーで 「スチームガールズ」 のリーダーをされていて

グラビアアイドルとしても活躍されているとのこと



続いてはその 「仮面女子」 で検索してみると

「仮面女子」 とは 「アリス十番」 「スチームガールズ」 「アーマーガールズ」 の

3つのユニットが合体したグループであるとのこと



そして 地下アイドルとして インディーズ女性アイドルとして日本初のオリコン一位を獲ったこと

昨年の11月23日にさいたまスーパーアリーナのワンマンライブで15.000人を動員を達成したことを知りました



そのようなアイドルグループがあることすら知りませんでした



そこで私の中で気になったのはどのような楽曲を歌っているアイドルグループなのか???ということでした



とりあえず Amazonさんにて 「仮面女子」 と検索



CDは現在のところ3枚発売されているみたいだったのですが

収録曲を変えて何パターンも販売されているCDもあることを知り

CDの購入は今の段階では断念



そして Amazonさんにて表示された商品を見ていると

下記の昨年の11月23日に行われたワンマンライブのDVDがあることを知り

DVDの収録曲が多かったことと

価格が収録曲の多さの割にとても安かったので軽い気持ちで購入してみました



軽い気持ちで購入したのには理由があり

ライブDVDではありえないほどの低価格なので

「収録曲が多くても どうせライブのダイジェスト映像なのだろう・・・」

と思ったからです



商品が届き

スグに観てみるとその考えはまったくの間違いであることを知ることになりました



DVDの収録時間が2時間31分



3つのユニット単体の楽曲のメドレーは除き

収録曲がフルで入っているだけではなく

おそらくMCもノーカットのモノだと思われます



そのMCで初めて 「神谷えりなさん」 の声を聞きました



ちなみに下記はDVDのMCでの神谷えりなさんの画像です

仮面女子 - 神谷えりな.jpg


画像をクリックすると とても大きな画像で見ることができます



さすがアイドルの方というべきでしょうか

とてもキレイな方です



DVDを観ていく中で私の中に出てきたのは

DVDの収録曲が全曲が聴きやすい良いメロディーで

カッコいい良い曲ばかりだという思いでした



CDのほうは購入を断念してしまったのですが

やはり楽曲が欲しい気持ちが強くなってきたので

iTunes Storeさんのほうで配信されていないかと調べてみると配信されていたので

まずはDVDの収録曲からダウンロード購入していきました



しかし 配信されていないと思われる楽曲があることを知りました



DVDの収録曲の中では 『あきばサンダルのうた ~DO!!~』 が

それに該当します



こちらの楽曲もとても良い曲なので

CDの収録曲の中では他の楽曲は配信されているモノを先にダウンロード購入していましたが

『あきばサンダルのうた ~DO!!~』 が収録されている下記のCDを購入しました



配信されていない楽曲がないかを調べてから購入するべきでした・・・



とりあえずは現在のところ配信されている 「仮面女子」 の楽曲はすべて購入したと思い

今は神谷えりなさんがリーダーを努めている 「スチームガールズ」 の楽曲を購入している最中です



ところで今回購入したDVDを観ていて思ったことがあります



まず1つ目はDVDでは 「仮面女子」 のメンバーの方々が自己紹介するMCが収録されているのですが

メンバーの中に 「キタムラ マキ」 という名前の方がいます



自己紹介での名前を聞いて顔を見て思ったのですが

この方は2013年9月16日の「ネットから削除された禁断動画 Not Found ”10” と ”11”」 についての記事で出てきた

オレンジポートというご当地アイドルの通称 マキティさんと同じ方ではないかということです



続いて2つ目はライブでのメンバーの方々の立ち位置についてなのですが

こういったメンバーが多いアイドルグループの場合

どういった方がセンターで歌うことができるのか???です



人気のある方???



歌のうまい方???



ちなみに神谷えりなさんはセンターに来て歌うこともありましたが

基本的には右端の方にいることが多いように思いました



来年の1月3日にはニューシングルの発売があるみたいなので

配信されるのを楽しみに待っていようと思います



配信されなかったときや配信されなかった楽曲がある場合は

諦めてCDを購入したいと思います

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<神谷えりなさんの病気について>

神谷えりなさんをネットで検索して知ったのですが

神谷さんは 『斜視』 という原因不明の眼の病気ということで

今月である11月17日に手術を受けられます



初めて知ったとき

「『斜視』 とは何だ???」

と思ったので調べてみました



性格な情報なのかはわかりませんが

気になる方はこちらのWikipediaさんの 『斜視』 をクリックして読んでみてください



調べたことで初めて 『斜視』 という病気のことを知ったわけなのですが

ここで

「チョット待て!!」

と思いました



2013年9月4日に今日は 「私がこれまでに負ったケガの数々 その4 ”目”」 についての記事として

私の人生最悪のケガについて書きました



こちらの記事を読んでいただくとわかると思うのですが

私はこの記事内で

『このケガ以来

私にはモノを自由自在に二重に見ることができ

自由自在に右目だけでものを見ることや

左目だけで物を見ることが出来るようになりました』

という内容のことを書いています



Wikipediaさんの 『斜視』 の症状には

左右どちらの眼で見ているのか自覚できる場合がある。


片眼しか見えない訳ではなく常に両眼が見えているのだが

「見ている」 眼と 「見えている」 眼とに意識的に切り替えることが出来る。


それにより遠方と近方を左右で使い分ける習慣が身についた場合

左右の視力差が大きくなる事もある。

と書かれてあります



ということは

私も 『斜視』 という病気に当てはまるのでしょうか???



神谷さんが人やモノなどが二重に見えてしまって辛いという気持ちや

二重に見えてしまっている自分自身の目が

他人にはどう映っているのか?という思いをお持ちなら

その気持ちは非常によくわかります



私の場合は自由自在にできるわけですが

未だにそのことで目がヒドく疲れてしまうことがありますし

他人には気付かれないように

出かけた先では極力そのような状態で見ることを避けるようにしているからです



神谷さんが手術を受ける日までもう少し



無事に治りますようにとしか祈り願うことしかできない自分がもどかしいです

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<この記事の最後に>

私事で大変申し訳ないのですが

今週の水曜日に私にとってとてもショックなことがあり

とても怖く スゴい不安感に襲われました



せっかくリフレックスというお薬で精神的に落ち着いてきていたのですが

今回のことではリフレックスも効果がないのか

水曜日以来ずっと胸の動悸と強い不安感が治まらない状態の中にいます



幸いにも明日は病院の通院日



カウンセリングを受ける日でもあるので

カウンセリングの先生と主治医の先生に話をしてこようと思います



これでまたお薬が増えてしまうのか

現在の状態が改善するのかはわからないので

もしかするとまたしばらく記事の投稿やブログの拝見などができなくなるかもしれません



ご迷惑をおかけしてしまうようでしたら先に謝らせてください



どうもスミマセン



nice!(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。