SSブログ

「WWE 2K18」 の宣伝をさせてください + 重要なこと [ゲーム関係]

このブログは最近 記事の更新はできていないですし

読みに来てくださる方があまりおられないみたいですし

その中でも 『WWE 2K18』 のゲームをプレイしておられる方がどのくらいなのかはわかりませんが

数日前に 『WWE 2K18』 のゲームで私が作ってみたレスラーを5人アップロードしてみたので

ここで宣伝させてください

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<一人目 「GREAT MUTA (DEVIL)」>

前作の 『WWE 2K17』 のほうで作ってみたグレート・ムタのデビルを

『WWE 2K18』 のほうでも作ってみました



ゲーム内のレスラーのクリエイト画面が暗いので わかりにくいかもしれませんが

画像をアップしてみます



まずは全身

01 「グレート・ムタ (デビル)」 1 全身.jpg


続いて 顔の正面から

01 「グレート・ムタ (デビル)」 2 顔 正面.jpg


スマホの機種変更した際に

以前のスマホで何時間もかけて一生懸命作った口の画像がなくなってしまったのか見つからなかったので

ムタのDVDの画像から口の部分のみを切り取って貼り付けました



ただ 以前に作ってみたグレート・ムタのデビルはムタの仮面 (?) の下にマスクを付けて

マスクの上に口の画像を貼り付けていたのですが

今作では仮面を付けるとマスクの着用ができない仕様らしく エラーが出てしまったので

今作の上記の画像では仮面の下から出てしまう素顔の部分全体に仮面と同じ色を付け

実際の口元の上にムタの口の画像を貼り付けました



続いては 顔の左側

01 「グレート・ムタ (デビル)」 3 顔 左.jpg


続いては 顔の右側

01 「グレート・ムタ (デビル)」 4 顔 右.jpg


上半身 正面

01 「グレート・ムタ (デビル)」 5 上半身 正面.jpg


上半身 背面

01 「グレート・ムタ (デビル)」 6 上半身 背面.jpg


前作でもそうだったのですが

DVDを見る限り身体のペイントがキチンとした左右対称ではなかったので

作る際にあえて左右対称ではないようにしてみました



下半身

01 「グレート・ムタ (デビル)」 7 下半身.jpg


下半身のコスチュームは前作とまったく同じ衣装を使いました



入場時の頭巾

01 「グレート・ムタ (デビル)」 8 入場時コスチューム 頭巾.jpg


前作ではフードに仮面を付けて入場させていたのですが

ムタと言えばこちらかなと思い 上記画像の頭巾をかぶらせてみました



余談ですが この頭巾



前作にもあったのですが 私が使用していなかっただけです



最後に別バージョンとして

ゲーム内の素材のみで新日本時代のペイントのムタを作ってみました

01 「グレート・ムタ (デビル)」 9 ゲーム内の素材のみで作ったペイント バージョン.jpg


紹介になるのかはわかりませんが

デビル・ムタの動画を作ってみたので気になる方や興味のある方はご覧ください



対戦相手はランダムで選ばれた選手で コンピュータ同士の対戦



ムタはムタの入場シーンを使いたかったので

ダウンロードさせていただいたバンピーロさんがセコンドに付いています



注意 音量を小さくしてご覧ください

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<二人目 「CIMAさん」>

CIMAさんも前作で作っていたのですが

何故か前作と同じ画像を顔に貼り付けると違和感が出てしまったので

パソコンのフリーの画像編集ソフトで少々編集して作ってみました



CIMAさんの全身

02 「CIMA」 1 全身.jpg


CIMAさんの顔

02 「CIMA」 2 顔 正面.jpg


CIMAさんの上半身

02 「CIMA」 3 上半身.jpg


CIMAさんの下半身

02 「CIMA」 4 下半身.jpg


CIMAさんの入場時コスチューム 兜

02 「CIMA」 5 入場時コスチューム 兜.jpg


CIMAさんは顔を少し編集した画像を貼り付けた以外は

前作とほぼ同じコスチュームになっていると思います



下記がCIMAさんの動画です



対戦相手に特に意味はありませんが マスクマンを選んでみました



気になる方や興味のある方はご覧ください



注意 音量を小さくしてご覧ください

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<三人目 「ドラゴン・キッドさん」>

キッドさんは前作ではダウンロードさせていただいたレスラーで試合をさせていたのですが

今作では自分で作ってみようと思い作ってみた次第です



キッドさんの全身

03 「ドラゴン・キッド」 1 全身.jpg


キッドさんのマスク 正面

03 「ドラゴン・キッド」 2 マスク 正面.jpg


キッドさんのマスク 左側

03 「ドラゴン・キッド」 3 マスク 左.jpg


キッドさんのマスク 右側

03 「ドラゴン・キッド」 4 マスク 右.jpg


キッドさんのマスク 後

03 「ドラゴン・キッド」 5 マスク 後.jpg


上半身

03 「ドラゴン・キッド」 6 上半身.jpg


下半身

03 「ドラゴン・キッド」 7 下半身.jpg


下記がキッドさんの動画です



気になる方や興味のある方はご覧ください



注意 音量を小さくしてご覧ください


実はキッドさんのマスクですが

上記の動画の対戦相手と同じマスクで

マスクの色とマスクのテカり具合のみを変えたモノになっています

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<四人目 「望月成晃さん」>

望月成晃さん (以下:モッチーさん) も前作で作っていたコスチュームなどを

そのままコピーしてきたような感じです



モッチーさんの顔 正面

04 「望月成晃」 1 顔 正面.jpg


モッチーさんの上半身

04 「望月成晃」 2 上半身.jpg


モッチーさんの下半身

04 「望月成晃」 3 下半身.jpg


モッチーさんの入場時コスチューム 正面

04 「望月成晃」 4 入場時コスチューム フード 正面.jpg


モッチーさんの入場時コスチューム 背面

04 「望月成晃」 5 入場時コスチューム フード 背面.jpg


画像の用意に時間がかかりそうだったので

顔以外はゲーム内の素材のみで作りましたが

顔が何だか少し違うような気がしています



本人の画像を貼り付けたのですけどね・・・



下記がモッチーさんの動画です



対戦相手には 元DRAGON GATEの戸澤陽さんを選択してみました



気になる方や興味のある方はご覧ください



注意 音量を小さくしてご覧ください


今思い返すと 戸澤陽さんがDRAGON GATEで最後の試合をされたのが1年前の11月3日なので

明日でちょうど1年になるんですね



戸澤陽さんの明るく楽しく激しい試合が大好きでした

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<五人目 架空の女子レスラー 「NINJA GIRL」>

9月に女子プロレス団体 スターダムを生観戦に行ったからではないのですが

前作で仮面女子の 『神谷えりなさん』 ZARDの 『坂井泉水さん』

GARNET CROWの 『AZUKI七さん』 を作ってから

ゲーム内で女性レスラーの試合にハマっています



男性レスラーとは違い 女性レスラー間ではどんなに攻撃をされても流血がなしに設定されているのか

流血の設定をオンにしていても血が出ることがありません



WWEの選手のことは一生懸命覚えようとしているつもりではあるのですが

未だに名前と顔くらいしかわからず

どの選手とどの選手が仲が良くて どの選手とどの選手が仲が悪いのかがわからないでいます



私は 最近のテレビ番組はほとんど見ず

最近人気のある芸能人の方々のことも知らないので

母や妹に名前を挙げてもらったり 思いついた女性芸能人の方々を作ってみたりして

試合をずっと眺めています



最後の五人目は架空の女子レスラーなのですが

前作でも作っていたレスラーです



ゲーム内のとある衣装を見たときに

「この衣装を使えば ”くノ一” っぽいレスラーが作れるんじゃないかなぁ」

と思ったのがキッカケで作ってみました



まずは 顔

05 「NINJA GIRL」 1 顔 正面.jpg


名前の通り ”ガール (女の子)” にしたかったので

合っているのかはわかりませんが カチューシャ (?) 付きの髪型にしました



続いては 上半身 正面

05 「NINJA GIRL」 2 上半身 正面.jpg


ゲーム内の素材から胸に忍者っぽく見えるような模様を入れてみました



続いては 上半身 背面

05 「NINJA GIRL」 3 上半身 背面.jpg


続いては 下半身 正面

05 「NINJA GIRL」 4 下半身 正面.jpg


こちらも忍者っぽくをイメージして 手裏剣のような画像を入れてみました



続いては 下半身 背面

05 「NINJA GIRL」 5 下半身 背面.jpg


背面も正面と同様に手裏剣のような模様を入れてみました



また余談ですが

私は 『キング・オブ・ファイターズ』 という格闘アクションゲームの

『不知火舞』 というくノ一の女性キャラクターが好きなので

下半身の手裏剣のような画像の入っているのれん (名前がわかりません) のような部分は

『不知火舞』 をイメージして作ってみました



続いては 入場時コスチューム 頭巾

05 「NINJA GIRL」 6 入場時コスチューム 頭巾.jpg


この頭巾は見た目から忍者っぽいと思えたので

一人目として紹介したムタと同じものを選びました



続いては 入場時コスチューム 上半身

05 「NINJA GIRL」 7 入場時コスチューム ベルト.jpg


いまいちホンモノの忍者というものがわかりませんが

お腹に画像のようなベルトを巻かせてみました



下記が 『NINJA GIRL』 の動画です



対戦相手が 『SUMMER RAE』 という方です



この方は前作ではカワイイなぁと思っていたのですが

今作では何だか顔が怖いような・・・



気になる方や興味のある方はご覧ください



注意 音量を小さくしてご覧ください



この 『NINJA GIRL』



別バージョンとして違うコスチュームも作ってみました



まずは別バージョンの上半身 正面

06 「NINJA GIRL」 1 通常コスチューム バージョン 上半身 正面.jpg


続いては 上半身 背面

06 「NINJA GIRL」 2 通常コスチューム バージョン 上半身 背面.jpg


続いては 下半身 正面

06 「NINJA GIRL」 3 通常コスチューム バージョン 下半身 正面.jpg


続いては 下半身 背面

06 「NINJA GIRL」 4 通常コスチューム バージョン 下半身 背面.jpg


ダサいと思われる方が多いと思いますが

別バージョンの入場時コスチュームでは

あの中邑真輔さんの名言

一番スゲエのはプロレスなんだよ!

をプリントしたシャツを着せてみました

06 「NINJA GIRL」 5 通常コスチューム バージョン 入場時コスチューム 名言入りシャツ 正面.jpg


入場時コスチューム 背面

06 「NINJA GIRL」 6 通常コスチューム バージョン 入場時コスチューム 名言入りシャツ 背面.jpg


英語がサッパリわからないので意味が間違っているかもしれませんし

画像では髪に隠れて見にくいと思いますが

シャツの裏面には英語で

Pro-Wrestling is No.1!

と入れてあります



別バージョンのコスチュームでの動画も作ってみました



気になる方や興味のある方はご覧ください



注意 音量を小さくしてご覧ください


別バージョンのコスチュームでの対戦相手の 『シャーロット』 という選手の方



最近知ったのですが あの 『リック・フレアーさん』 の娘さんだとか





またまた余談ですが 『WWE 2K18』 のゲーム



何故かはわかりませんが 『くノ一』 のローマ字表記である 『KUNOICHI』 が使えないようで

この文字を打ち込むと伏せ字になってしまいました



なので 本当は 『KUNOICHI』 という名前にしたかったのですが

仕方なしに 『NINJA GIRL』 にしたというワケです





余談ついでにもうひとつ



別バージョンでは緑と赤と白を使ってコスチュームを作ってあります



個人的にスターダムの中で 『ジャングル叫女さん』 という方が好きなので

ジャングるってるイメージで3色でコスチュームを作ってみました

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<アップロードはしていませんが 作ってみました>

アップロードはしていませんが

今作では新技として 『パラダイスロック』 が収録されていたので

ミラノ先生こと 『ミラノコレクションA.T.さん』 を作ってみました



『パラダイスロック』 は

現在新日本で試合をしているSANADA選手がパクっているようなので収録されたのだと思いますが

それならば SANADA選手の 『Skull End』 も入れていただきたい



ドラゴン・スリーパーがあるのだから スカル・エンドもあって良いのではと思います



話がそれてしまいましたが ミラノさんとCIMAさんとキッドさんとモッチーさんでタッグを結成し

8人タッグでの試合動画を作ってみました



先ほどから紹介動画としてアップしてきた動画を見ていただいた方はわかると思いますが

シングルマッチでは例えタイトルマッチでも関係のない選手が乱入してくることが かなり多いです



今作では試合形式やルールを自分好みに設定して保存しておける機能がついているので

私はリングアウトなし どのような反則もありにして試合を行っていますが

反則なしのまま (自分で試合形式を変えていない通常ルールのまま) だと

乱入してきて試合がぶち壊されることがあるので

そこを修正してもらえないかなぁと思っています



あとは 通常ルールでは

前作であった相手チーム全員を倒すまで試合が終わらないイリミネーションマッチがありませんが

自分でカスタマイズすることによってイリミネーションも可能になります



前作と今作の大きな違いについて触れようと思うのですが

前作では技のモーションに入ってしまうと

「この技は絶対にくらってしまうな」

と ほぼ断言できるような状態だったのが

今作では持ち上げられたり 抱え上げられたり 打撃をされるなどの動作の際に

数多くの返し技が発動するので

例えばそれが選手のフィニッシャー (決め技) であっても返し技での反撃にあうことがあり

購入してきて初めて試合を観たときは

「おぉー スゴく試合の流れがおもしろくなってる!!」

と思わされました



長々と書いてきましたが

気になる方や興味のある方がおられれば

ミラノ CIMA キッド モッチー組の試合をご覧ください



動画の後半では 珍しく (?) ドラゴン・ラナが決まっています!!


(私の中では ドラゴン・ラナを出そうとすることはあっても

失敗して前方宙返りのローリング・セントーンのようになる確率のほうが非常に高く思える技なので

できれば当たり判定をもう少し甘くしていただきたいと思っています


試合を観ていても 失敗して相手の頭に全体重を浴びせる形になるのは非常に危険だと思いますし・・・)



クリエイトする どのレスラーにしてもそうなのですが

完璧に持ち技や入場シーンなどを再現するのは無理なので

技の設定などは適当です



あとは 下記の8人タッグの試合は入場シーンがありませんので悪しからずです



注意 音量を小さくしてご覧ください


8人タッグの動画をご覧いただければわかるかと思いますが

PS4の性能の限界なのか PS4の性能が活かしきれていないのか



動きが滑らかではなかったり (カクついたり) 動きがスローになる箇所があります



8人タッグができるのはとても嬉しかったのですが この部分がスゴく残念でした



あとは8人タッグの場合

選手としているのにタッチしてもらえずに試合が終わってしまうこともあります



タッチをしたら待機している選手はバレーボールの試合のように

場所をローテーションするというようにしていただきたかったです

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<重要なことを書くので もう少しだけ お付き合いください>

前々回 最悪というタイトルの記事にて

ゲームデータがすべて消えてしまう現象のことを書きました



システムアップデートをしてからなのですが 原因はわかりません



その後も何度も消えてしまうことが起こってしまいました



終いには 今作である 『WWE 2K18』 でも起こってしまっています



そこで私がやっている対策なのですが

① PS Plusに加入する


② 加入するとオンラインストレージというモノが利用できるようになるので

ゲームを終了したら進行度に関係なく オンラインストレージにデータをアップする

という方法を使っています



今のところ データが何度か消えてしまいましたが

オンラインストレージにアップしてあるデータをダウンロードすることで事なきを得ています



オンラインストレージを利用するには 必ずPS Plusへの加入が必要なようなのですが

一番オトクな12ヶ月利用権を購入しておけば問題ないと思います



オンラインストレージにアップするやり方は

ゲームを終わらせたら PS4のホーム画面から

『設定』 → 『アプリケーションセーブデータ管理』 へと進み

『本体ストレージのセーブデータ』 → 『オンラインストレージにアップする』 を選択し

WWEのゲームを選んでください



逆にダウンロードする場合は

『アプリケーションセーブデータ管理』 → 『オンラインストレージのセーブデータ』 を選択し

『本体ストレージにダウンロードする』 から WWEのゲームをダウンロードしてください



注意しなければいけないことは

アップロードやダウンロードをする際にオンラインストレージにあるデータのほうが新しいのか

それとも 本体ストレージのデータのほうが新しいのかの日時の確認を怠らないことと

WWEのゲームデータの場合はデータの容量が約1GBもあるため

アップロードやダウンロードする際に少々時間がかかるということです



念のためですが もしかすると 他のゲームの大切なデータも

オンラインストレージにアップしておいたほうが良いかもしれません

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<最後に いちばん大事な 「宣伝」 です>

先ほどから書いていますが 5人のレスラーをアップしています



もう一度アップしたレスラー名を 『WWE 2K18』 のゲーム内表記の名前で書くと

『GREAT MUTA (DEVIL)』  『DRAGON KID』  『CIMA』

『MASAAKI MOCHIZUKI』  『NINJA GIRL』

です



レスラーをダウンロードする前に 『VIEW DETAILS』 という項目を見ると

00 「WWE 2K18」 の宣伝.jpg


上記のような画面が出ます



この中の赤で囲っている部分

『CONTENT BY THE CREATOR』 のIDが上記の画像と同じであれば

私が作ったレスラーです



他のクリエイターの方のようにうまく作れているわけではありませんが

『WWE 2K18』 のゲームをプレイしている方がおられれば

ダウンロードしてくださると嬉しいです



それでは 長文になってしまいましたが 長い 『宣伝』 でした



nice!(11) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。