SSブログ

【ハニーセレクト2】 私が自作してみた 「Pちゃん」 に姉がいた!?その名は 「Oちゃん」 [アダルトゲーム]

時間が経つのは早いもので

気を抜いてしまうと 前回の記事の投稿から

すでに1ヶ月が過ぎてしまっていました



私の 個人的な どうでも良いことからで申し訳ありませんが

現在の私の 精神状態は これから 真っ逆さまに落ちていくんだろうなぁと

自分でもわかるほど 危うい状態にいます



なので 少しでも 状態が良いうちに ひとつ記事を投稿しておきたい と思いました





少々 最近の私を書いてみますと

2週間・・・か それともう少しくらいかかったかもしれないのですが

アダルトゲームの 『ハニーセレクト2』 の

他の方が作って アップロードしてくださったシーンデータを

全部 ダウンロードさせていただいて

作者さんのお名前別に分ける作業をしておりました



『AI少女』 のゲームの公式ホームページさんの シーンデータから始めて

『ハニーセレクト2』 のゲームの公式ホームページさんの シーンデータ すべてです



思った以上に 時間がかかってしまいましたが

苦労をしたかいがあって

作者さん別に シーンデータに 作者さんがつけたシーン名を書き込んでいったので

これまでよりも 非常に ものスゴク わかりやすくなりました



それと ただのシーンデータではなく 作ってくださった マップのシーンデータや

同じく作ってくださった アイテムのシーンデータも 数多くアップロードしてくださっていらしたので

そちらのほうは また別に マップデータや アイテムデータなどで 分けていきました



これまでは ダウンロードさせていただいても

すべて 分けることなく そのままにしておいたのですが

これで 色々と 欲しいデータや 好きなデータなどが 管理しやすくなりました





それと 先ほど書いた 私の精神状態に 下記忘れたことを書きます



以前・・・といっても どのくらい前のことだったのか?を 忘れてしまったのですが

私が とても 精神的に調子が良すぎるときがある・・・というような内容を

過去に書いたことがあったと思います



今月に入ったあたりの私は まさにその状態で

おそらくですが そのときの状態が 『そう』 と 『鬱』 でいうところの

『そう』 に当たる状態だったのかなと 思いました



それも わずかな間だけで 今は 落ち始めようとしているワケなのですが・・・





また 前書きが長くなってしまいましたが

ここから タイトルの内容に行きます



前々々回の記事になりますが

【ハニーセレクト2】 モヤモヤする!! チナリから難問の挑戦状!! 【答え合わせはありません】

という記事内にて

私が ゲーム内にて自作してみた 女性キャラクターを 全員 紹介がてらのクイズにしてみました



その記事を 投稿後に 気が付いたのですが

私が作った 女性キャラクターは 私の好みが 出すぎていたようで

セミロングの髪形の キャラクターはいても

それ以上に 髪が短いキャラクターが いませんでした



そこで 上記の記事を投稿してから 数日後

ショートヘアの 女性キャラクターを 作ってみることにしました



とはいっても このときの私には また一から キャラクターの顔を作ることが めんどうであり

また 一から作ることができるような 精神的に余裕がなかったので

申し訳ない・・・と思いつつ

『Pちゃん』 の顔をベースに 目や鼻や口といったパーツの 細かい調整は行いませんでしたが

『Pちゃん』 とは 別人にしたかったので

目の角度やら 何やらのみを イジってみた記憶はあります



あとは MODをお借りさせていただいて キャラクターの身長を測ってみると

『Pちゃん』 は 160cmほどでした



私の想いとしては どうせなら スレンダー (死語でしょうか?) で 身長が高い

モデルさんのような 女性キャラクターを作ってみたいという気持ちが出てきたので

身長は 170cmほどに上げて 胸は 『Pちゃん』 よりも やや小さめに変更・・・としてみたものの

何だか 身体が細すぎやしないかい??? と感じましたが

顔はイジれても 身体は どうイジって良いのか わからなかったため

そのままにしてしまいました



今回も 画像をアップしてみようと思います



全身ではなく 顔のアップのみですが どう思われるでしょうか?

「Pちゃん」 の姉 「Oちゃん」 登場!!.jpg


今回は ただ ショートヘアの 女性キャラクターを作ってみたかったのと

ベースが 『Pちゃん』 の顔なので モデルさんはいません



『Pちゃん』 に顔がそっくりで 身長が高いということで 『Pちゃん』 の姉で

『Pちゃん』 の姉ということで 名前は 『Oちゃん』 にさせてください





最後に またグラビア風シーンでも良いので

何か 私でも作ることができるシーンに挑戦をしたいという気持ちはあるのですが

そうこうしている間に 12月に入ってしまい

発売の発表があってから ずっと楽しみにしていた 『ライザのアトリエ 2』 が発売され

ゲームがプレイできる精神状態のときに 少しずつ プレイをしています



『ライザのアトリエ 2』 は まだ序盤も序盤



前作の タオというキャラクターと

タオが家庭教師をしているというパティの 3人パーティーになったばかりで

とりあえずは 錬金術で作ることのできるアイテムを 精製しつつ

レベル上げをやっているところなので 第一の遺跡の中にも入れていない状況です



今日で 発売からちょうど1週間ですね



早い方だったら 購入後 数日でクリアしてしまっていらっしゃるのでしょうね



購入した その日にクリアって ムリなのでしょうか???



どうでも良いことですが 前作は ライザの太ももが 購入の決め手となり

プレイし始めて 昨年の下半期の 一番ハマったゲームにまで上りつめたゲームだったので

クリア後に 全部のダウンロードコンテンツの配信が終わるのを待ってから

自分の中での最強の装備と 自分の好きなメンバーのみで ストーリーを初めから ずっと録画をしていって

ゲームをクリアしてから 編集作業に入り

ひとつの物語として ひとつの動画づくりをしてみると

16時間37分の大作になってしまった・・・ということがありました



この動画は 未だに大切に保存してあるので

『ライザのアトリエ 2』 でも 同じように動画を作って

ふたつ目の大作になってくれないかな・・・と思っています




共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。