SSブログ

【ハニーセレクト2】 一足早いですけれど、「メリークリスマス!」 です [ブログ]

眠れないので ひとつ 記事を投稿させてください



アダルトゲームの 『イリュージョンさん』 というメーカーさんの

『ハニーセレクト2』 というゲームの スタジオモードを使用して

ひとつだけのシーンでしかないのですが シーンデータを作ってみました



以前から 私がやってみたかった

私が自作してみた キャラクター全員集合のシーンデータです



私が 初めて作ってみた 『Pちゃん』 から始まり

前回の記事にて 顔のアップ画像を貼った 『Pちゃん』 の姉の 『Oちゃん』 まで

全員で 7名が 各々違うポーズをとって 並んでもらった

『クリスマス』 のシーンデータになります



私の中で やはり一番特別な存在なのは

私の好みを すべて注ぎ込んで作り上げた 『Pちゃん』 なので

『Pちゃん』 を中心に 左隣には 『Oちゃん』



あとは 各自で 並んでいってもらいました



『Pちゃん』 と 『Oちゃん』 以外のキャラクターに 名前を付けてみると

『Aちゃん』 『Bちゃん』 『Cちゃん』 『Dちゃん』 『Eちゃん』

となります



画像を貼りますが 先に書いておかなければいけないコトがあるので

そちらを書きます



今回の画像の背景についてですが

公式さんのホームページに アップしてくださったシーンデータを

作者さん別に 分けていたとき

とても素敵なシーンデータが ありました



『darzonさん』 という作者さんが アップしてくださったシーンデータになるのですが

こちらは 『AI少女』 の公式さんのホームページにて アップされています



あまりにも 素敵だったので この背景を お借りして シーンデータを作りたいと思い

お借りしました



素晴らしいシーンデータとともに 素敵な背景も どうもありがとうございました



それでは 見てみてください



見にくいと思われたら

画像をクリックして 大きな画像で見ていただけると 助かります

メリークリスマス!自作女性キャラクター7人集合・1.jpg


次は 少しだけ 寄ってみた画像です

メリークリスマス!自作女性キャラクター7人集合・2.jpg


私の好きなように作った シーンデータなので

私が気に入らないワケがないのですが

私としては よくできた全員集合シーンだと 自画自賛してしまい

パソコンの壁紙を 上の 1枚目の画像にしてしまいました



このシーンを作った際のことを 少しだけ



まず 最初に思いついたのが 全員に 何かしらのアイテムを持ってもらう ということ



まぁ こちらは 一番右側の娘のみが

クリスマスツリーを 持っているのではなく

頭にのせている状態になってしまっているのですけれど・・・



ふたつ目は 全員が 同じような衣装に見えて

それぞれ 個別に 違いを出したかったので

ボトムズ (各キャラクターのスカートの部分のことです) のみを

全員 違う衣装を身につけてもらいました



一応 書いてみると 『Pちゃん』 が身につけている衣装は 『袴』 なのですが

MODを使用させていただいて 『袴ミニ』 ならぬ ミニスカートのように改造しました



右から 二番目の娘も 同じで

『リボンベルトスカート』 を 改造で スカートの丈を 短くしてあります



その他のキャラクターの衣装は ゲーム内の素材を そのままだったような気がします



あとは グラフィックに影響を与えるMODを使用させていただいているので

もともとの 『darzonさん』 が作ってくださった シーンデータとは違うモノになっています



本当に 素晴らしいシーンデータだと思うので

『ハニーセレクト2』 をお持ちの方がいらっしゃいましたら (『AI少女』 が必要かもしれませんけれど)

ぜひ 見ていただきたいです





それでは 大変という一言では 言いあらわせられない現実世界ですが

楽しむことのできるイベントがあれば 楽しめば良いと思います



ただし 羽目を外して 騒ぎ立てたり

キチンと 口と鼻をマスクで覆わずに 人がいる場所に出かけたりせず

今は 静かに その中で楽しむことを 考えなければいけないですね



他人に 迷惑が掛からないように 気をつけましょう





10日ばかり早いですけれど メリークリスマス! です




共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。