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「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」 は、ひとまず終了???について [ゲーム関係]

NINTENDO SWITCHの

『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』 について



スピリッツモードの アドベンチャーを進めていって

今日になって 最後のボスと思われる キーラ & ダーズのところまで

何とかこぎつけました



しかし 先に言い訳を書いてしまうと

私は 今作が初めてのプレイであり

画面内のステージから落ちてしまうと 復帰が困難だと

以前から このブログにて 書いてきたと思います



そこで 最終決戦と思われる キーラ & ダーズのステージです



「よっしゃぁ!! 最後まで 勝ち抜いてやる!!」

と意気込んで ステージに臨んでみたものの

まさかの 縦スクロールのステージ



ちなみに 縦スクロールというのは

ステージの最初は 一番下の下層から始まり

画面が上がっていくにつれ

プレイしているキャラクターも 同時に足場を登っていかないといけないステージのことです



何度もチャレンジをしてみましたが

キャラクターの操作がうまくいかず

敵は倒せるのに 自動で画面が上に上がっていくのに ついていけず

失敗しかしないありさま・・・



いやいやいや



難易度を 『やさしい』 にしているのだから

せめて 自動で動く画面のスピードをゆっくりにしてくれよ!!

というのが本音です



何とか 上に登っていくことができていても

途中にいる ジャマな ボム兵と呼ばれる爆弾の数の多さに 今度は

せめて ボム兵の数を減らしてくれよ!!

と言いたくなってくる難易度



以前から 何度か書いてきましたが

『ポリーン』 というステージが 最大の難関だと思い

その他のステージでは 何度かやり直すことはあっても

クリアが 不可能に感じたステージは ありませんでした



しかし 最終決戦と思われるステージの難易度は どうでしょうか?



ただでさえ 初心者で 思うように動かせないのに

そこに追い打ちをかけるかのように 強制スクロールという難しさがプラスされる



ハッキリ言って 足場を伝っていくとわかっているとはいえ

思い通りに動いてくれないので 足場から 足場へと 登っていくのが 困難なのですよ



仕方がないので YouTubeさんにて

うまい方の動画を 参考に見てみることに



見て スグにわかりました



私には 最終決戦と思われるステージのクリアが 無理だということが・・・



縦スクロールで 上に登っていく時間が長いのに

上に行ったら行ったで バカみたいな連戦続き



これは 本当に 難易度が 『やさしい』 なのかと疑ってしまうほど



で ゲームオーバーになると また一番下からやり直し・・・



今の子供たちは こういったゲームシステムは楽勝なの???

と 開発者に 訊ねてみたくなるくらいの難易度だと 私は感じました



そこで 残念ながら クリアまでは至りませんでしたと

潔く 諦めることにしました



諦めることにはしたものの

次に 私の中に出てきた 『? (クエスチョンマーク)』 はというと



使用可能になっていないキャラクターが まだいる



あれ??? 全部 まわってきたつもりだったのに

行っていないところが まだあるの???



そして 潔く諦めたことから

プライドも何もかも捨てて ネットの攻略サイトさんのお世話になることに



検索をしてみて わかったのは

『デデデ』 というキャラクターと 『ゼロスーツサムス』 というキャラクターの

計2名がいないことでした



攻略サイトさんを頼りに 進めていって

おそらく 全キャラクターが使用可能にはなったと思います



以下の画像が 使用可能になったキャラクターたちを選択する 私のゲーム画像なのですが

NINTENDO SWITCH 「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」 全キャラクターを、使用可能???.jpg


「あれ??? 71名しかいない???

全員で 72名だと思っていたのに 何故???」

と思い 全キャラクターを使用可能にした方の動画を YouTubeさんにて見てみると

やはり 71名しかいない



残りの1名は 私の勘違いだったのでしょうか・・・



とりあえず これで 全キャラクターを使用可能にできたようです



ちなみに スピリッツモードのアドベンチャーに関して

私のプレイした内容を書いてみると

のんびりプレイで 食事時間などの操作をしていない時間も含めての 総プレイ時間は 50時間6分43秒

(そのうちの 1時間30分ほどが 『ポリーン』 に費やした時間だと思います)



難易度は もちろん 『やさしい』



クリアしたコマ (クリアしたステージの数と思われます) は612個



救出したファイターは 72名



あれれ??? 使用可能になったキャラクターの数と 合わないではないですか???



理由はよくわかりませんが 以上が 最終のセーブデータの 情報です



クリアしたコマの数が 612個かぁ・・・



こんな中途半端な数字で 最終決戦と思われるステージ以外は

すべてクリアをしたことになるのかなぁ???



もしかすると まだ クリアをしていないステージがあったりするのかも・・・



ゲームって 体力も同じなのですが

精神力も ものスゴク使うんですよね・・・



でも これって 私だけなのかなぁ・・・



なので ミニゲーム集のようなゲームだったら 何日か 日をおいてプレイができるのですが

ストーリーが長いゲームの場合は 途中で挫折してしまうのです・・・



やはり 私だけなのかなぁ・・・





最後に プレイステーション4を 最後に起動した日が

記憶にある限りでは 『WWE 2K19』 で自作してみた 実在のレスラーをアップした日だと思います



クリアまで どのくらいかかるのか?や

また 挫折してしまうのか?は わかりませんが

今は キムタクさんのゲーム 『ジャッジアイズ』 を

できれば 最後までプレイしてみたいと思っています



でも やはり 私の少ない 精神力次第なのですよね・・・





それでは皆さん おはこんにちばんはです




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